ブログ

日本にも『クラフト』があれば良いなという話


海外の撮影現場にはあって日本にはない職業に「クラフトCraft Service」というのがあります。

これおやつ係なんですけど、フルーツやお菓子、時には軽食などを常に用意してくれてます。

Craft Serviceでググるとこういう画像が出てきます。まさにこんな感じ。
Craft

また2時間おきぐらいにトレイに載せた軽食を持って、笑顔で「食べます?」と言いながら現場をぐるぐる回ってくれるんです。

これが殺伐としがちな現場の空気を和ませるんですねー。

日本では制作会社の方々がお菓子を用意してくれて勿論ありがたいのですが、クラフトの方がいてくれるともっといい。

洋画でもスタッフリストに必ず名前があるので、映画の最後にちょっと気にしてみてください。

こちらからは以上です。

▼全然関係無いけど最近ニコンDfが気になる。これはブラックですが、シルバーのギーク度超高い。

Nikon デジタル一眼レフカメラ Df ブラックDFBK
ニコン (2013-11-28)
売り上げランキング: 74,947

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. 低コレステロール版『北海道フェアin代々木』の楽しみ方
  2. マンガ『広告亭日乗 #006 ニャーグルホーム』
  3. オスプレイが翔ぶ!そして舞う!衝撃の横田基地日米友好祭2018に行ってきました。…
  4. お弁当マンガがLEON.JPに掲載されました
  5. 令和時計

関連記事

  1. ブログ

    Instant Beer Freeze

    桜の季節がやってきました。巷では外山恒一都知事候補の政見放送が…

  2. ブログ

    エイプリルフール広告

    ええと、本日はいろんな所で大嘘がまかり通っているようでして。午前中は…

  3. アート

    めったに見られないデザイナー達の原画をメモってきた。

    21_21DESIGN SIGHTで開催中の㊙︎展に行ってきた。ht…

  4. グルメ

    食の異世界体験再び!2度めのタパス・モラキュラーバー訪問です。

    昨年の冬に引き続き、今年もマンダリンオリエンタル東京にあるタパスモラキ…

  5. ブログ

    人型ラジコン飛行機!

    ラジコンで操縦する飛行物体には子供の頃から興味があるのですが、都市部…

  6. galliano

    ブログ

    『バベル』を観る。

    アレハンドロ・ゴンザレス・イニャリトゥ監督作品、『バベル』を観る。…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. ブログ

    ACC受賞記念パーティー参加報告
  2. Music Video

    androp / Bright Siren
  3. galliano

    ブログ

    近日再開
  4. ブログ

    One week of art
  5. ブログ

    初のイスタンブールへ
PAGE TOP