ブログ

日本にも『クラフト』があれば良いなという話


海外の撮影現場にはあって日本にはない職業に「クラフトCraft Service」というのがあります。

これおやつ係なんですけど、フルーツやお菓子、時には軽食などを常に用意してくれてます。

Craft Serviceでググるとこういう画像が出てきます。まさにこんな感じ。
Craft

また2時間おきぐらいにトレイに載せた軽食を持って、笑顔で「食べます?」と言いながら現場をぐるぐる回ってくれるんです。

これが殺伐としがちな現場の空気を和ませるんですねー。

日本では制作会社の方々がお菓子を用意してくれて勿論ありがたいのですが、クラフトの方がいてくれるともっといい。

洋画でもスタッフリストに必ず名前があるので、映画の最後にちょっと気にしてみてください。

こちらからは以上です。

▼全然関係無いけど最近ニコンDfが気になる。これはブラックですが、シルバーのギーク度超高い。

Nikon デジタル一眼レフカメラ Df ブラックDFBK
ニコン (2013-11-28)
売り上げランキング: 74,947

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. お弁当マンガがLEON.JPに掲載されました
  2. TVC163 象印マホービン / 炎舞炊き / 炎の舞
  3. 週末は芸術に染まる。
  4. 低コレステロール版『北海道フェアin代々木』の楽しみ方
  5. 復帰のご報告

関連記事

  1. ブログ

    『ヒューストン』自作オキュラスリフト部の製作

    なぜVRゴーグルを自作しようと思ったのか?理由は以下の2つでし…

  2. ブログ

    令和時計

    こんな時計を思いついちゃった。作るかも知れないし作らないかも…

  3. ブログ

    【G☆41】ご来場に感謝!

    【G☆41】大盛況のうちに終了しました!12月14日深夜、ヴ…

  4. ブログ

    ウリボーサイトオープン

    わたくしとチームメイト達が七転八倒しながらデザインした三井住友カ…

  5. ブログ

    最近作っているもの、それは『ヒューストン』

    フリーフォール グローバル経済はどこまで落ちるのか…

  6. galliano

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. TVC

    TVC082 NORSK TIPPING / LOTTO / Klondyke
  2. ブログ

    人生初のDSソフト
  3. グルメ

    かんだ やぶそば
  4. ブログ

    6つのコトバでクリエーティブを解き明かす。山本高史☓阿部光史対談
  5. TVC

    TVC113 State Street / State Street / Bur…
PAGE TOP