ブログ

日本にも『クラフト』があれば良いなという話


海外の撮影現場にはあって日本にはない職業に「クラフトCraft Service」というのがあります。

これおやつ係なんですけど、フルーツやお菓子、時には軽食などを常に用意してくれてます。

Craft Serviceでググるとこういう画像が出てきます。まさにこんな感じ。
Craft

また2時間おきぐらいにトレイに載せた軽食を持って、笑顔で「食べます?」と言いながら現場をぐるぐる回ってくれるんです。

これが殺伐としがちな現場の空気を和ませるんですねー。

日本では制作会社の方々がお菓子を用意してくれて勿論ありがたいのですが、クラフトの方がいてくれるともっといい。

洋画でもスタッフリストに必ず名前があるので、映画の最後にちょっと気にしてみてください。

こちらからは以上です。

▼全然関係無いけど最近ニコンDfが気になる。これはブラックですが、シルバーのギーク度超高い。

Nikon デジタル一眼レフカメラ Df ブラックDFBK
ニコン (2013-11-28)
売り上げランキング: 74,947

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. 復帰のご報告
  2. 世田谷区代田 M邸を訪問
  3. お弁当マンガがLEON.JPに掲載されました
  4. 写真に残せない「非常にはっきりとわからない展」を絵で表現してみる。
  5. ガリ☆ナイト2018「STAR☆CANTINA」のお知らせ

関連記事

  1. ブログ

    Charlotteふたたび

    来る4月29日、世田谷ものづくり学校において、昨年の夏にデザイン・…

  2. アート

    特撮博物館をほぼ並ばずに見る方法

    東京都現代美術館で開催されている『館長庵野秀明 特撮博物館 ミニチュア…

  3. ブログ

    これチャック・ノリスのあかんやつや!

    チャック・ノリスChuck Norrisからクリスマスと新年のグリーテ…

  4. ブログ

    鉛筆物語(全話完結)

    鉛筆物語が完結したので、ここに全話を置いておきますね。自分で作ってお…

  5. ブログ

    捨てられた子供

    今日は感動したDMの一例をご紹介。広告元は捨てられた子どもを支援する…

  6. ブログ

    モンティパイソン公式チャンネル、ローンチ。

    この3年間、お前らYouTube利用者はおれらの作品をリッ…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. テクノロジー

    Esquire’s Augmented Reality issue
  2. TVC

    TVC017 スパイシーモスキート in tabasco.com
  3. ブログ

    編集者対談:『もうコピーライターはいらない?〜これからのコピーライターのあり方』…
  4. ブログ

    12/14「G☆41」PiPPi参戦!
  5. Music Video

    Zingolo from Glass and a Half Full Recor…
PAGE TOP