ブログ

ロボット寿司店に潜入!


▼最近話題のtwitter公式スマホ動画アプリ、『vine』で撮影。左上のボタンで音声が出ます。

渋谷の全自動ロボット寿司店に行って来ました。といっても人型ロボットが寿司を握ってくれるワケではなく、各席に設けられたAndroid端末でメニューを注文すると、店内から寿司を載せたトレイが走ってくるというものです。トレイは注文した人の所まで自走し、戻るボタンを押すと壁の向こうに帰っていきます。トレイの動きは直線の往復運動のみ。

しかしこのトレイの動力がわからなかった。回転モーターの音はせずシュイーンと走ってきたのでリニアモーターだろうか。また席の場所をどうやって検出してるかも、センサーが在るであろう部分がアルミ角アングル材で上手に隠してあったので判別できませんでした。ていうかそういう所見てるって変な客ですね。すみません。

あと、Android端末をいじっているうちに再起動してしまったのだけど、ちゃんとアプリまで自動起動して、席ごとの会計も残っていました。言語も日英中韓とひとそろい。外国のお客さんも安心ですね。

座席は100席はあったような気がします。味はうーん、基本のお寿司が2貫105円だったので、その平均レベルでしたね。でもシステムが面白かった。また行ってみます。

魚べい 渋谷道玄坂店

パール金属  NEWエンジョイパーティー 手巻き寿司 5点セット (桶27cm) D-472

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. TVC163 象印マホービン / 炎舞炊き / 炎の舞
  2. 週末は芸術に染まる。
  3. 低コレステロール版『北海道フェアin代々木』の楽しみ方
  4. 世田谷区代田 M邸を訪問
  5. 令和時計

関連記事

  1. ブログ

    多摩美術大学特別講義、終了。

    さて告知のとおり、多摩美で講義してきました。ってもう2ヶ月経ってま…

  2. アート

    写真に残せない「非常にはっきりとわからない展」を絵で表現してみる。

    この年末、千葉市美術館で開催された「目 非常にはっきりとわからない…

  3. ブログ

    伊豆のリヴィエラ

    遅い夏休みを南伊豆で過ごしました。逃避行するための気持ちの良いビー…

  4. ブログ

    最近作っているもの、それは『ヒューストン』

    フリーフォール グローバル経済はどこまで落ちるのか…

  5. ブログ

    アート@アグネス2009

    ホテルの部屋をギャラリーに見立ててアート作品を展示・販売するという…

  6. ブログ

    野洲高等学校 サッカー部 2013PV

    数々のスターを生んだ名門高校サッカー部のPVが話題です。ていうかコレ、…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. galliano

    はじめに

    はじめに
  2. Baseball World Cup All to be safe

    TVC

    TVC115 Baseball World Cup 2009 / All to …
  3. ブログ

    モスで働いてるけど質問ある?
  4. ブログ

    白い恐怖
  5. TVC

    TVC138 The Capital Transit Network / Bra…
PAGE TOP