ブログ

ロボット寿司店に潜入!


▼最近話題のtwitter公式スマホ動画アプリ、『vine』で撮影。左上のボタンで音声が出ます。

渋谷の全自動ロボット寿司店に行って来ました。といっても人型ロボットが寿司を握ってくれるワケではなく、各席に設けられたAndroid端末でメニューを注文すると、店内から寿司を載せたトレイが走ってくるというものです。トレイは注文した人の所まで自走し、戻るボタンを押すと壁の向こうに帰っていきます。トレイの動きは直線の往復運動のみ。

しかしこのトレイの動力がわからなかった。回転モーターの音はせずシュイーンと走ってきたのでリニアモーターだろうか。また席の場所をどうやって検出してるかも、センサーが在るであろう部分がアルミ角アングル材で上手に隠してあったので判別できませんでした。ていうかそういう所見てるって変な客ですね。すみません。

あと、Android端末をいじっているうちに再起動してしまったのだけど、ちゃんとアプリまで自動起動して、席ごとの会計も残っていました。言語も日英中韓とひとそろい。外国のお客さんも安心ですね。

座席は100席はあったような気がします。味はうーん、基本のお寿司が2貫105円だったので、その平均レベルでしたね。でもシステムが面白かった。また行ってみます。

魚べい 渋谷道玄坂店

パール金属  NEWエンジョイパーティー 手巻き寿司 5点セット (桶27cm) D-472

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. 令和時計
  2. オスプレイが翔ぶ!そして舞う!衝撃の横田基地日米友好祭2018に行ってきました。…
  3. 低コレステロール版『北海道フェアin代々木』の楽しみ方
  4. PalmBeatがNYADCとONE SHOWを受賞!
  5. 週末は芸術に染まる。

関連記事

  1. ブログ

    世界初?現実拡張CM!

    AR(現実拡張)なんて特別なシステムがないと不可能だと思ってたけど、自…

  2. ブログ

    検査のすすめ

    東京コピーライターズクラブ(TCC)ウェブサイトに10月15日より…

  3. ブログ

    いよいよ本日「G☆41」Cabaretta参戦!

    「G☆41:DANCE ! DANCE ! DANCE ! wit…

  4. galliano

    ブログ

    ガリネタ20120923

    結局昨日の東京駅プロジェクションマッピングイベントは、前倒しで2回だけ…

  5. ブログ

    謹賀新年とDJ OZMA

    みなさま、明けましておめでとうございます。今年もGalliano'…

  6. galliano

    ブログ

    紹介いただきました!

    超有名ブログ「面白いサイト見つけたよ」でGTRが「面白いブログ…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. ブログ

    新橋は食のワンダーランド
  2. ブログ

    Umbilical Brothers
  3. ブログ

    ガリネタ20120925『電通は新橋駅の上にありますウソ』
  4. グルメ

    北京四川料理の旅
  5. galliano

    ブログ

    女らしさと男らしさ
PAGE TOP