ブログ

ロボット寿司店に潜入!


▼最近話題のtwitter公式スマホ動画アプリ、『vine』で撮影。左上のボタンで音声が出ます。

渋谷の全自動ロボット寿司店に行って来ました。といっても人型ロボットが寿司を握ってくれるワケではなく、各席に設けられたAndroid端末でメニューを注文すると、店内から寿司を載せたトレイが走ってくるというものです。トレイは注文した人の所まで自走し、戻るボタンを押すと壁の向こうに帰っていきます。トレイの動きは直線の往復運動のみ。

しかしこのトレイの動力がわからなかった。回転モーターの音はせずシュイーンと走ってきたのでリニアモーターだろうか。また席の場所をどうやって検出してるかも、センサーが在るであろう部分がアルミ角アングル材で上手に隠してあったので判別できませんでした。ていうかそういう所見てるって変な客ですね。すみません。

あと、Android端末をいじっているうちに再起動してしまったのだけど、ちゃんとアプリまで自動起動して、席ごとの会計も残っていました。言語も日英中韓とひとそろい。外国のお客さんも安心ですね。

座席は100席はあったような気がします。味はうーん、基本のお寿司が2貫105円だったので、その平均レベルでしたね。でもシステムが面白かった。また行ってみます。

魚べい 渋谷道玄坂店

パール金属  NEWエンジョイパーティー 手巻き寿司 5点セット (桶27cm) D-472

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. TVC163 象印マホービン / 炎舞炊き / 炎の舞
  2. PalmBeatがNYADCとONE SHOWを受賞!
  3. 低コレステロール版『北海道フェアin代々木』の楽しみ方
  4. お弁当マンガがLEON.JPに掲載されました
  5. 復帰のご報告

関連記事

  1. galliano

    ブログ

    近日再開

    みなさまオーナーの多忙によりしばらく間が空いてしまっている当ブ…

  2. ブログ

    映画「月に囚われた男」

    映画「月に囚われた男」鑑賞。非常に良くできたシリアスSF。脚本も良いし…

  3. ブログ

    LOUNGE GALLI☆ANO 2008、ご来場ありがとうございました!

    26日金曜日に行われたLOUNGE GALLI☆ANO …

  4. ブログ

    ガリネタ20120913『iPhone5狂奏曲』

    iPhone5が発表になりましたが、今日はそのニュースでネット界は騒然…

  5. ブログ

    ガリネタ20121016『超音速ダイビング+30年前のジョブス未来講演 他』

    超音速ダイビングが成功し、故障した宇宙船から自由落下して脱出できるとい…

  6. galliano

    ブログ

    160キロも出してないよー!!

    クルマに乗って山道を普通に後輩と走ってて気がつくと警察がなにや…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. ブログ

    またまたトランスフォーマー!
  2. ブログ

    退職と新会社設立のご挨拶
  3. TVC

    TVC047 フォルクスワーゲン / ポロ / 「黒猫」
  4. TVC

    Xbox360 / Halo 3: ODST / “We Are O…
  5. ブログ

    Charlotteふたたび
PAGE TOP