ブログ

世界初?現実拡張CM!


AR(現実拡張)なんて特別なシステムがないと不可能だと思ってたけど、自分のマシンで体験できる時代が来てたとは知らなんだ。

日本ではウィスパーという名前で知られるAlwaysが、拡張現実テクノロジーを使った広告サイトを立ち上げました。そのテーマは「マジック」。

「アブラカダブラ」と書かれた専用の用紙をカメラにかざすと立体の帽子が出現し、その中からウサギが「抵抗できないほどソフト」というコピーと共に現れます。その後もストーリーが続くので、これは世界初の拡張現実CMといえるのではないでしょうか。なんだか来年のカンヌはARだらけになりそうな予感。僕も是非提案していきたい。単純に面白いし。

プラグインをインストールし、紙をプリントアウトすればすぐ体験できます。是非ご自分のマシンでお楽しみを。あ、カメラ付きPCじゃないと動きませんよ。

always.jpg

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. 週末は芸術に染まる。
  2. 低コレステロール版『北海道フェアin代々木』の楽しみ方
  3. オスプレイが翔ぶ!そして舞う!衝撃の横田基地日米友好祭2018に行ってきました。…
  4. ガリ☆ナイト2018「STAR☆CANTINA」のお知らせ
  5. 復帰のご報告

関連記事

  1. galliano

    ブログ

    Exilim EX-F1に驚いた!

    我々はとうとうハイスピードデジタルカメラを手に入れ…

  2. ブログ

    キューブレストアと、虹鱒と。

    週末は長野で過ごしておりました。リゾート地に道具を持ち込み愛…

  3. 広告事例

    AKQAのクリスマス映像

    サンフランシスコに拠点をおくインタラクティブエージェンシーAK…

  4. ブログ

    広告系総会 vol.3に参加して来ました。

    mediologicさん主催による広告系ブロガーの集い「広告系総会 …

  5. ブログ

    LOUNGE GALLI☆ANO 2008、ご来場ありがとうございました!

    26日金曜日に行われたLOUNGE GALLI☆ANO …

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. 映画

    レーシング・ストライプス 【インターナショナル予告編】
  2. ブログ

    インベーダー祭り
  3. ブログ

    オスプレイが翔ぶ!そして舞う!衝撃の横田基地日米友好祭2018に行ってきました。…
  4. ブログ

    ウリボーサイトオープン
  5. ブログ

    Art Of Noise “Robinson Crusoe̶…
PAGE TOP