galliano

ブログ

ガリネタ20120919『こんどはテザリング狂奏曲』


テザリングというコトバをご存知でしょうか。wikiによれば『通信端末を内蔵したスマホを外付けモデムのように用いて、他のコンピューター等をインターネットに接続することである。』…この説明で、できるだけピンと来ていただきたいのですが、テザリング解禁はiPhoneユーザーの夢だったわけです。しかし日本において、この夢はずいぶん長い間お預けになってました。

でもそれが、この数日で突然解禁になったんですね。auのiPhone5は既に解禁していたのですが、それを追ってsoftbankが今日テザリングサービスのスタートを発表しました。まずは緊迫を招いた緊急会見情報から…。

発表になった後は、ドドドとニュースが拡散されていきました。

ドドド

ドドドドドド

というわけで、iPhone5、これは買わないわけにはいきませんな。ちなみにデザリングではないですよ。テザリングですよ。『tethering とは「繋ぎ止める、縛る」を意味する英語の動詞 tether の動名詞形(wikiより)』だそうです。

それはそれとして、いろいろと新ニュースサイトが動いてます。先日cakesがスタートしましたが、プレタポルテというサイトも始まったそうです。でも僕的には、今でさえテキストを読む時間がいっぱいいっぱいなのにコレ以上増えてもー。です。

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. えっ、帝国のテーマ日本語版っていくつもあるの?
  2. お弁当マンガがLEON.JPに掲載されました
  3. マンガ『広告亭日乗 #004 夫の趣味』
  4. 週末は芸術に染まる。
  5. オスプレイが翔ぶ!そして舞う!衝撃の横田基地日米友好祭2018に行ってきました。…

関連記事

  1. galliano

    ブログ

    ブログデザイン変更準備中!

    ここずっと、このブログを3カラム(3列のデザイン)に変更しよう…

  2. ブログ

    REC YOU

    ソニー新ウォークマンのためのティーザーバイラルムービーです。な…

  3. galliano

    ブログ

    Openプライス展終了

    昨日、Openプライス展が終了しました。展覧会の依頼が来て、家…

  4. ブログ

    ガリネタ20121025-1:『13インチMacBookPro発表!うーん、欲しい…!』

    13インチRetinaマックブックプロが欲しい自分っ、てのは理解してた…

  5. ブログ

    キューブレストアと、虹鱒と。

    週末は長野で過ごしておりました。リゾート地に道具を持ち込み愛…

  6. ブログ

    進撃の巨人の実写映画版ポスターが凄すぎる!

    今話題の『進撃の巨人の実写映画版ポスター』が凄すぎるわけですが。…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. TVC

    TVC146 Coca-Cola / Burn / (Title Unknown…
  2. ブログ

    Goldfrapp ”Lovely Head”
  3. TVC

    TVC091 FedEx / FedEx Super Bowl Ad / Car…
  4. テクノロジー

    “Hand from Above” from Chris…
  5. 映画

    ザスーラ【英語版予告編】
PAGE TOP