ブログ

進撃の巨人の実写映画版ポスターが凄すぎる!


今話題の『進撃の巨人の実写映画版ポスター』が凄すぎるわけですが。

AOT

これを描いたのは田島光二さん。ロンドンの映像エフェクト会社で映画コンセプトデザインの仕事をされているそうですが、実に素晴らしいですね! 田島さん、転載許可ありがとうございました。ちなみにこの絵は勝手ポスターで、実写映画化の話は存在しません。

さて映画コンセプトデザイナーというのは、監督やプロデューサーの要請により、まだ映画の脚本や配役など詳細が決まっていない時に最終イメージイラストを描く人のことですね。ココに詳しい説明がありますが、田島さんもハリーポッターやレ・ミゼラブル、新作ではキャプテン・ハーロックのコンセプトアートを担当されたそうです。

日本のTVCFではコンテライターにリアルな絵を書いてもらうことはあっても、ここまで光や空気感、臨場感を再現するまでの完成度は求めてないですね。僕はココ、企画によっては求めるべきだと思いますけどね。

▼田島さんのデモリールはこちら。vimeoの説明に『絵を勉強したのは2009年から』そして『3DCGは独学』とありますがマジですか!天才過ぎる!

田島さんのサイト

▼元ネタはこちらでしょうか。

AOT元

▼漫画版、10巻からKindle版で読み始めました。

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. お弁当マンガがLEON.JPに掲載されました
  2. 週末は芸術に染まる。
  3. 低コレステロール版『北海道フェアin代々木』の楽しみ方
  4. 今作っているもの。それはSTAR☆TABLE。果たして未来の宇宙開拓士たちはこの…
  5. 写真に残せない「非常にはっきりとわからない展」を絵で表現してみる。

関連記事

  1. アート

    iPad Pro12.9 2018用 ペーパーライク フィルムを導入しました。

    後輩の勧めもあって、iPad Pro12.9インチに描き心地が紙風の…

  2. ブログ

    CMプランナー期の終わり

    さっきまでテリー伊藤プロデュースによるビデオポッドキャスティング番…

  3. アニメーション

    世界で一番小さなアニメキャラ「Dot.」

    世界で最小のストップモーションアニメキャラが誕生しました。その…

  4. galliano

    ブログ

    ガリネタ20120923

    結局昨日の東京駅プロジェクションマッピングイベントは、前倒しで2回だけ…

  5. ブログ

    ニューヨークフェスティバルのトロフィーがスゴかった。

    先日いただいたニューヨークフェスティバル賞ですが、そのトロフィーに正直…

  6. ブログ

    ニューデザインパラダイス本、2冊目発売!

    フジテレビのTV番組「ニューデザインパラダイス」 、昨年度後期の放…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. ブログ

    Asian Advertising Awards 2005発表!
  2. ブログ

    日本にも『クラフト』があれば良いなという話
  3. ブログ

    これ欲しい!
  4. TVC

    TVC048 ホンダ / 企業 / 「ユメ ノ チカラ」
  5. make: 趣味の世界

    趣味の世界(1984~2004)
PAGE TOP