ブログ

進撃の巨人の実写映画版ポスターが凄すぎる!


今話題の『進撃の巨人の実写映画版ポスター』が凄すぎるわけですが。

AOT

これを描いたのは田島光二さん。ロンドンの映像エフェクト会社で映画コンセプトデザインの仕事をされているそうですが、実に素晴らしいですね! 田島さん、転載許可ありがとうございました。ちなみにこの絵は勝手ポスターで、実写映画化の話は存在しません。

さて映画コンセプトデザイナーというのは、監督やプロデューサーの要請により、まだ映画の脚本や配役など詳細が決まっていない時に最終イメージイラストを描く人のことですね。ココに詳しい説明がありますが、田島さんもハリーポッターやレ・ミゼラブル、新作ではキャプテン・ハーロックのコンセプトアートを担当されたそうです。

日本のTVCFではコンテライターにリアルな絵を書いてもらうことはあっても、ここまで光や空気感、臨場感を再現するまでの完成度は求めてないですね。僕はココ、企画によっては求めるべきだと思いますけどね。

▼田島さんのデモリールはこちら。vimeoの説明に『絵を勉強したのは2009年から』そして『3DCGは独学』とありますがマジですか!天才過ぎる!

田島さんのサイト

▼元ネタはこちらでしょうか。

AOT元

▼漫画版、10巻からKindle版で読み始めました。

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. 退職と新会社設立のご挨拶
  2. 令和時計
  3. 世田谷区代田 M邸を訪問
  4. 今作っているもの。それはSTAR☆TABLE。果たして未来の宇宙開拓士たちはこの…
  5. ガリ☆ナイト2018「STAR☆CANTINA」のお知らせ

関連記事

  1. ブログ

    CGM001 鉄のバイエル

    YouTubeでは有名人で、先日楽譜集「鉄のバイエル」を出版された…

  2. ブログ

    サマーウォーズを観に行った

    歩くだけで汗が流れる真昼にサマーウォーズを観に行った。夏休みのアニメな…

  3. ブログ

    梅佳代 私のじいちゃんさま

    笑って、泣ける、梅佳代さんの「私のじいちゃんさま」。このま…

  4. ブログ

    令和時計、実装!

    先日公開した令和時計のアイディアですが、会社の後輩である並河進さん…

  5. ブログ

    Climbling Attack to Fuji-san

    先週の土日の話なんですが、人生2度目の富士登山に行ってきました。20…

  6. ブログ

    デビッドリンチのお天気レポート

    デビッド・リンチのお天気レポート映画「イレイザーヘッド 」や「ブ…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. ブログ

    One week of art
  2. ブログ

    iPhone用黒電話、ほぼ完成。
  3. TVC

    TVC101 Pfizer / Pfizer / Unhealthy
  4. グルメ

    食の異世界体験!タパス・モラキュラーバーに行って来ました。
  5. TVC

    TVC037 フォード / レンジャー / 「キング・コング」
PAGE TOP