ブログ

進撃の巨人の実写映画版ポスターが凄すぎる!


今話題の『進撃の巨人の実写映画版ポスター』が凄すぎるわけですが。

AOT

これを描いたのは田島光二さん。ロンドンの映像エフェクト会社で映画コンセプトデザインの仕事をされているそうですが、実に素晴らしいですね! 田島さん、転載許可ありがとうございました。ちなみにこの絵は勝手ポスターで、実写映画化の話は存在しません。

さて映画コンセプトデザイナーというのは、監督やプロデューサーの要請により、まだ映画の脚本や配役など詳細が決まっていない時に最終イメージイラストを描く人のことですね。ココに詳しい説明がありますが、田島さんもハリーポッターやレ・ミゼラブル、新作ではキャプテン・ハーロックのコンセプトアートを担当されたそうです。

日本のTVCFではコンテライターにリアルな絵を書いてもらうことはあっても、ここまで光や空気感、臨場感を再現するまでの完成度は求めてないですね。僕はココ、企画によっては求めるべきだと思いますけどね。

▼田島さんのデモリールはこちら。vimeoの説明に『絵を勉強したのは2009年から』そして『3DCGは独学』とありますがマジですか!天才過ぎる!

田島さんのサイト

▼元ネタはこちらでしょうか。

AOT元

▼漫画版、10巻からKindle版で読み始めました。

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. お弁当マンガがLEON.JPに掲載されました
  2. 今作っているもの。それはSTAR☆TABLE。果たして未来の宇宙開拓士たちはこの…
  3. えっ、帝国のテーマ日本語版っていくつもあるの?
  4. 弊社専属自宅警備猫シューに関するご報告
  5. 復帰のご報告

関連記事

  1. galliano

    ブログ

    当ブログが映画化決定!

    みなさんには内緒にしていましたが、Galliano's TVC Rev…

  2. ブログ

    ビバ・ヒウィッヒヒー

    twitterに登場した瞬間から大人気で僕もフォローさせていただいて…

  3. ブログ

    日本にも『クラフト』があれば良いなという話

    海外の撮影現場にはあって日本にはない職業に「クラフトCraft Ser…

  4. ブログ

    Asian Advertising Awards 2005発表!

    Asian Advertising Awards 2005 …

  5. ブログ

    ガリネタ20121016『超音速ダイビング+30年前のジョブス未来講演 他』

    超音速ダイビングが成功し、故障した宇宙船から自由落下して脱出できるとい…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. ブログ

    Tokyo Photo 2010に行ってきました。
  2. TVC

    TVC116 T.Rowe Price / Brand / Ink
  3. galliano

    ブログ

    Openプライス展終了
  4. ブログ

    香港レポート#4 「香港でちょっと考えました。」
  5. ブログ

    第3回ガリ☆セミナー終了!
PAGE TOP