galliano

ブログ

Openプライス展終了


昨日、Openプライス展が終了しました。

展覧会の依頼が来て、家具なんて作った事もないのに「やります!」と即答したのが2月。それから半年の作業の間、材質は何を使えば良いのか、自分の考えているデザインが強度的に持つのかなどがさっぱりわからず、その結果デザインは二転三転。作っていただける工場も見つからなくて途方に暮れていた時もありました。しかし苦節半年を超え、無事展示が終了してみると、残っているのは楽しかった記憶ばかり。

一番感動したのは、僕の頭の中にだけ存在するイメージが板垣工場の手によって現実の世界に出現した時でした。何ヶ月も想像していた形と輝きが、工場の会議室に鎮座するのを目の前にして、僕はその周りを猿のようにうろうろしながら10分以上「すごいすごい」とばかり言ってた様な気がします。

結論:立体は面白い!平面イメージも映像もマック上で完成させる事ができます。しかし立体作品だけはPC上では作ることができない。そのぶんとても新鮮な作業でした。頭の中の立体イメージをそのままこの世の中にダウンロードした感じ、というのが自分的にはしっくり来る説明なのですが、プロダクトデザインとか建築やってる人ならわかりますよね。

Openプライス展、期間中にいらっしゃったお客様は延べ数百人。展覧会としては大成功でした。ご来場の皆様に感謝。さーて次は何を作るかなー。

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. 写真に残せない「非常にはっきりとわからない展」を絵で表現してみる。
  2. 低コレステロール版『北海道フェアin代々木』の楽しみ方
  3. PalmBeatがNYADCとONE SHOWを受賞!
  4. 令和時計
  5. 週末は芸術に染まる。

関連記事

  1. ブログ

    Mother of All Funk Chords

    Youtubeで集&#1241…

  2. グルメ

    お弁当マンガがLEON.JPに掲載されました

    細々と書き続けているマンガ『広告亭日乗』ですが、なんとLEONオフィ…

  3. ブログ

    DIY オンド・マルトノMIDIコントローラの制作(2)DIY Ondes Martenot MID…

    / 1 / 2 / 3 /今年の5月から7月にかけて、幻のフランス…

  4. ブログ

    クリス・ハドフィールドISS船長、宇宙にてデビッド・ボウイを熱唱。

    ISS国際宇宙ステーションのクリス・ハドフィールド船長がデビッド・ボウ…

  5. ブログ

    You Tubeのテストです。

    最近You Tubeの画像をブログに貼付けている人が増えて来たので…

  6. ブログ

    Craftwife + KURONOZ

    iPhoneを片手にプログラムをコントロールして音楽を奏…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. ブログ

    Eタイプ近影
  2. ブログ

    知人がカンヌの審査委員長に!
  3. TVC076 LYNX / ブランド / 「LYNXjet」

    TVC

    TVC076 LYNX / ブランド / 「LYNXjet」
  4. ブログ

    謹賀新年
  5. John Lewis The Long Wait Christmas 2011

    TVC

    TVC134 John Lewis / Brand / The Long Wai…
PAGE TOP