galliano

ブログ

Openプライス展終了


昨日、Openプライス展が終了しました。

展覧会の依頼が来て、家具なんて作った事もないのに「やります!」と即答したのが2月。それから半年の作業の間、材質は何を使えば良いのか、自分の考えているデザインが強度的に持つのかなどがさっぱりわからず、その結果デザインは二転三転。作っていただける工場も見つからなくて途方に暮れていた時もありました。しかし苦節半年を超え、無事展示が終了してみると、残っているのは楽しかった記憶ばかり。

一番感動したのは、僕の頭の中にだけ存在するイメージが板垣工場の手によって現実の世界に出現した時でした。何ヶ月も想像していた形と輝きが、工場の会議室に鎮座するのを目の前にして、僕はその周りを猿のようにうろうろしながら10分以上「すごいすごい」とばかり言ってた様な気がします。

結論:立体は面白い!平面イメージも映像もマック上で完成させる事ができます。しかし立体作品だけはPC上では作ることができない。そのぶんとても新鮮な作業でした。頭の中の立体イメージをそのままこの世の中にダウンロードした感じ、というのが自分的にはしっくり来る説明なのですが、プロダクトデザインとか建築やってる人ならわかりますよね。

Openプライス展、期間中にいらっしゃったお客様は延べ数百人。展覧会としては大成功でした。ご来場の皆様に感謝。さーて次は何を作るかなー。

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. えっ、帝国のテーマ日本語版っていくつもあるの?
  2. TVC163 象印マホービン / 炎舞炊き / 炎の舞
  3. 週末は芸術に染まる。
  4. マンガ『広告亭日乗 #006 ニャーグルホーム』
  5. PalmBeatがNYADCとONE SHOWを受賞!

関連記事

  1. ブログ

    GPC in Istanbul

    さてイス&#1…

  2. ブログ

    JUICE SALON

    こりゃ面白い!一度見たら忘れられないOOH広告ですね!「JUICE…

  3. ブログ

    渋谷川やばい!

    あまりちゃんと写ってませんが、ゲリラ豪雨で水量かなりやばいです。…

  4. ブログ

    MUTO a wall-painted animation by BLU

    こんなアニメーション、初めて見ました。無尽蔵に湧いて出…

  5. ブログ

    ガリネタ20120925『電通は新橋駅の上にありますウソ』

    iOS6の地図が大変になってると話題です。アップデートした人はよくご存…

  6. ブログ

    Amnesty International / Tsunami

    アムネスティーパリがヨーロッパでこんなポスターを展開。武器の輸出入が年…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. ブログ

    Lady Gaga by Mario Testino in V Magazine…
  2. 広告事例

    シャネル「モバイルアート」を訪問する。
  3. ブログ

    ガリネタ20121006『ジョブス1周忌+PSYビデオ+小学6年生開発のiPho…
  4. TVC

    TVC120 Guiness / Brand / Bring It To Lif…
  5. ブログ

    伊豆のリヴィエラ
PAGE TOP