galliano

ブログ

Openプライス展終了


昨日、Openプライス展が終了しました。

展覧会の依頼が来て、家具なんて作った事もないのに「やります!」と即答したのが2月。それから半年の作業の間、材質は何を使えば良いのか、自分の考えているデザインが強度的に持つのかなどがさっぱりわからず、その結果デザインは二転三転。作っていただける工場も見つからなくて途方に暮れていた時もありました。しかし苦節半年を超え、無事展示が終了してみると、残っているのは楽しかった記憶ばかり。

一番感動したのは、僕の頭の中にだけ存在するイメージが板垣工場の手によって現実の世界に出現した時でした。何ヶ月も想像していた形と輝きが、工場の会議室に鎮座するのを目の前にして、僕はその周りを猿のようにうろうろしながら10分以上「すごいすごい」とばかり言ってた様な気がします。

結論:立体は面白い!平面イメージも映像もマック上で完成させる事ができます。しかし立体作品だけはPC上では作ることができない。そのぶんとても新鮮な作業でした。頭の中の立体イメージをそのままこの世の中にダウンロードした感じ、というのが自分的にはしっくり来る説明なのですが、プロダクトデザインとか建築やってる人ならわかりますよね。

Openプライス展、期間中にいらっしゃったお客様は延べ数百人。展覧会としては大成功でした。ご来場の皆様に感謝。さーて次は何を作るかなー。

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. マンガ『広告亭日乗 #004 夫の趣味』
  2. マンガ『広告亭日乗 #006 ニャーグルホーム』
  3. えっ、帝国のテーマ日本語版っていくつもあるの?
  4. お弁当マンガがLEON.JPに掲載されました
  5. ガリ☆ナイト2018「STAR☆CANTINA」のお知らせ

関連記事

  1. ブログ

    Nuit Blanche Bruxelles

    キャン&#12…

  2. グルメ

    東京ラーメンショー2012に行ってみた。

    ベトナムフェスに北海道フェス、そしてベジフェスとやたら食のフェスティバ…

  3. galliano

    ブログ

    ウラミハラサデオクベキカ2006

    『サラリーマン川柳コンクール』のベスト10が発表されたので見に行ってみ…

  4. ブログ

    Improv Everywhere

    パフォ&#12…

  5. ブログ

    AMARANTH LOUNGE Christmas Exhibition

    未来画廊のエキシビジョンに参加しています。並木橋の古城、アマラン…

  6. ブログ

    中野カリンさんのスタジオで遊んで来ました。

    今年のGWに僕がレーザーテルミンを自作したのをブログ読者の方は…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. ブログ

    謹賀新年
  2. ブログ

    iPad、デビュ …
  3. ブログ

    Apple Watch、あと1ヶ月かかるそうですよ…
  4. ブログ

    『ヒューストン』カメラ部の進行
  5. ブログ

    ガリネタ20121025-1:『13インチMacBookPro発表!うーん、欲し…
PAGE TOP