galliano

ブログ

女らしさと男らしさ


わたくし先日ある人に

「自分の何パーセントが女性だと思いますか」と質問されました。

それは男性に恋に落ちるコトがあるか?という文脈の中での

質問だったので「うーん30%かな、いやもっと低いかな。」とか

もごもごしながらはっきりと答えられなかったのですが。

男性を恋愛対象として見たことはいまだかつてないのですが、

実際は自分の中身は50%ぐらいが女性のような気がします。

自分の中に攻撃的な部分と繊細な部分と両方があるのですね。

そんな折り、読書中の本に面白い記述を発見しました。

それは心理学者チクセントミハイが調査から発見したこと。

クリエイティブで才能豊かな女性は

そうでない女性よりも支配的でタフであり、

クリエイティブな男性は、

他の男性に比べて繊細で攻撃性が低い。

この結果からユニークな特徴がわかると彼は言います。

精神面が中性的な人は、事実上対応のレパートリーが

倍になるので、より豊かな視点で世間の人々と交流でき、

多様なチャンスを手に入れることが出来るのだ。

ふむふむ。なるほど。

支配的でタフな部分を持つ女性の皆さん、繊細で攻撃性が低い性格を

併せ持つ男性の皆さん、もう悩むことはありませんよ。

クリエイティブに生きるということはそういうコトらしい。

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. PalmBeatがNYADCとONE SHOWを受賞!
  2. 低コレステロール版『北海道フェアin代々木』の楽しみ方
  3. 復帰のご報告
  4. マンガ『広告亭日乗 #006 ニャーグルホーム』
  5. TVC163 象印マホービン / 炎舞炊き / 炎の舞

関連記事

  1. ブログ

    キューブレストアと、虹鱒と。

    週末は長野で過ごしておりました。リゾート地に道具を持ち込み愛…

  2. ブログ

    iPhone用黒電話、ほぼ完成。

    欲しいモノがなければ、作るわけです。iPhoneに…

  3. アート

    えっ、東京駅のプロジェクションマッピングがまた見られるの?

    なんですと、僕も見損ねてしまった東京駅のプロジェクションマッピングがま…

  4. ブログ

    ザクとうふデザート使用typeDを食べてみた。

    最近『ザクとうふ』や『ズゴックとうふ』が大人気です。品薄と聞いていたの…

  5. ブログ

    Mother of All Funk Chords

    Youtubeで集&#1241…

  6. galliano

    ブログ

    「一日一語!ワンポイント英会話」みたいな日々

    仕事上、英語を使う機会がやたらと増えてきますた。そうすると困るのが「ほ…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. ブログ

    MUTO a wall-painted animation by BLU
  2. galliano

    ブログ

    トップレス洗車♪
  3. TVC

    TVC142 Sky Movies / Brand / 007 HD Launc…
  4. ブログ

    キューブレストアと、虹鱒と。
  5. TVC

    TVC096 Sony / Handycam α Cybershot / Foa…
PAGE TOP