galliano

ブログ

女らしさと男らしさ


わたくし先日ある人に

「自分の何パーセントが女性だと思いますか」と質問されました。

それは男性に恋に落ちるコトがあるか?という文脈の中での

質問だったので「うーん30%かな、いやもっと低いかな。」とか

もごもごしながらはっきりと答えられなかったのですが。

男性を恋愛対象として見たことはいまだかつてないのですが、

実際は自分の中身は50%ぐらいが女性のような気がします。

自分の中に攻撃的な部分と繊細な部分と両方があるのですね。

そんな折り、読書中の本に面白い記述を発見しました。

それは心理学者チクセントミハイが調査から発見したこと。

クリエイティブで才能豊かな女性は

そうでない女性よりも支配的でタフであり、

クリエイティブな男性は、

他の男性に比べて繊細で攻撃性が低い。

この結果からユニークな特徴がわかると彼は言います。

精神面が中性的な人は、事実上対応のレパートリーが

倍になるので、より豊かな視点で世間の人々と交流でき、

多様なチャンスを手に入れることが出来るのだ。

ふむふむ。なるほど。

支配的でタフな部分を持つ女性の皆さん、繊細で攻撃性が低い性格を

併せ持つ男性の皆さん、もう悩むことはありませんよ。

クリエイティブに生きるということはそういうコトらしい。

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. お弁当マンガがLEON.JPに掲載されました
  2. 今作っているもの。それはSTAR☆TABLE。果たして未来の宇宙開拓士たちはこの…
  3. マンガ『広告亭日乗 #006 ニャーグルホーム』
  4. 写真に残せない「非常にはっきりとわからない展」を絵で表現してみる。
  5. マンガ『広告亭日乗 #004 夫の趣味』

関連記事

  1. ブログ

    DIY オンド・マルトノMIDIコントローラの制作(2)DIY Ondes Martenot MID…

    / 1 / 2 / 3 /今年の5月から7月にかけて、幻のフランス…

  2. ブログ

    今まで食べた&#…

    一昨日はONE…

  3. galliano

    ブログ

    【M-1】サンドウィッチマン優勝!

    みんな「M-1グランプリ2007」見た?わたくしは決勝だけ、そ…

  4. ブログ

    映画「月に囚われた男」

    映画「月に囚われた男」鑑賞。非常に良くできたシリアスSF。脚本も良いし…

  5. ブログ

    成山画廊「松井冬子下図展」

    昨夜は九段の成山画廊で開催されている「松井冬子下図展」のオープニングレ…

  6. ブログ

    【ガリ☆ニュース】ゲーム機で語彙力4割アップ

    <英単語学習>ゲーム機で語彙力4割アップ 京都・八幡また新しい時…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. Short Film

    Low Oxygen
  2. Music Video

    New York New York
  3. ブログ

    年末の挨拶
  4. galliano

    ブログ

    日本の広告にもアイデアが必要とされる時代が来そうですよ(笑)
  5. ブログ

    ガリメモ20121118『ワンピースのイイネが1万4千、iPhone5が待たずに…
PAGE TOP