galliano

ブログ

女らしさと男らしさ


わたくし先日ある人に

「自分の何パーセントが女性だと思いますか」と質問されました。

それは男性に恋に落ちるコトがあるか?という文脈の中での

質問だったので「うーん30%かな、いやもっと低いかな。」とか

もごもごしながらはっきりと答えられなかったのですが。

男性を恋愛対象として見たことはいまだかつてないのですが、

実際は自分の中身は50%ぐらいが女性のような気がします。

自分の中に攻撃的な部分と繊細な部分と両方があるのですね。

そんな折り、読書中の本に面白い記述を発見しました。

それは心理学者チクセントミハイが調査から発見したこと。

クリエイティブで才能豊かな女性は

そうでない女性よりも支配的でタフであり、

クリエイティブな男性は、

他の男性に比べて繊細で攻撃性が低い。

この結果からユニークな特徴がわかると彼は言います。

精神面が中性的な人は、事実上対応のレパートリーが

倍になるので、より豊かな視点で世間の人々と交流でき、

多様なチャンスを手に入れることが出来るのだ。

ふむふむ。なるほど。

支配的でタフな部分を持つ女性の皆さん、繊細で攻撃性が低い性格を

併せ持つ男性の皆さん、もう悩むことはありませんよ。

クリエイティブに生きるということはそういうコトらしい。

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. ガリ☆ナイト2018「STAR☆CANTINA」のお知らせ
  2. お弁当マンガがLEON.JPに掲載されました
  3. TVC163 象印マホービン / 炎舞炊き / 炎の舞
  4. マンガ『広告亭日乗 #006 ニャーグルホーム』
  5. 復帰のご報告

関連記事

  1. ブログ

    CEATEC JAPAN 2012に行って来ました。

    幕張メッセで開催されている最先端IT・エレクトロニクス総合展 CEAT…

  2. ブログ

    アート@アグネス2009

    ホテルの部屋をギャラリーに見立ててアート作品を展示・販売するという…

  3. ブログ

    なにこの負け具合。

    いえ、これは去年の映像なんですけどね。ファイナルカップなので、文字通り…

  4. ブログ

    iPhone4は何かに似ている。

    ネットで話題のiPhone4ですが、日本人の生活に溶け込んでいるアレに…

  5. galliano

    ブログ

    10月24日のつぶやき 西村佳哲さんと西堀晋さんの対談〜世界のCMフェスティバルなど

    人が変に思うほど狂った事は発生してないよね。だから03じゃない…

  6. ブログ

    NO_04「We love twitter & tumblr.」…

    今日はこ&#…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. ブログ

    CGM001 鉄のバイエル
  2. ブログ

    ブラックユーモアLOVE
  3. ブログ

    進撃の巨人+サザエさんコラボ
  4. TVC

    TVC054 ステラ・アルトワ / ブランド / 「犠牲」
  5. ブログ

    ニューデザインパラダイス再び。
PAGE TOP