galliano

ブログ

女らしさと男らしさ


わたくし先日ある人に

「自分の何パーセントが女性だと思いますか」と質問されました。

それは男性に恋に落ちるコトがあるか?という文脈の中での

質問だったので「うーん30%かな、いやもっと低いかな。」とか

もごもごしながらはっきりと答えられなかったのですが。

男性を恋愛対象として見たことはいまだかつてないのですが、

実際は自分の中身は50%ぐらいが女性のような気がします。

自分の中に攻撃的な部分と繊細な部分と両方があるのですね。

そんな折り、読書中の本に面白い記述を発見しました。

それは心理学者チクセントミハイが調査から発見したこと。

クリエイティブで才能豊かな女性は

そうでない女性よりも支配的でタフであり、

クリエイティブな男性は、

他の男性に比べて繊細で攻撃性が低い。

この結果からユニークな特徴がわかると彼は言います。

精神面が中性的な人は、事実上対応のレパートリーが

倍になるので、より豊かな視点で世間の人々と交流でき、

多様なチャンスを手に入れることが出来るのだ。

ふむふむ。なるほど。

支配的でタフな部分を持つ女性の皆さん、繊細で攻撃性が低い性格を

併せ持つ男性の皆さん、もう悩むことはありませんよ。

クリエイティブに生きるということはそういうコトらしい。

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. 低コレステロール版『北海道フェアin代々木』の楽しみ方
  2. えっ、帝国のテーマ日本語版っていくつもあるの?
  3. 週末は芸術に染まる。
  4. ガリ☆ナイト2018「STAR☆CANTINA」のお知らせ
  5. 令和時計

関連記事

  1. galliano

    ブログ

    ガリネタ20121007『メーカーサイドが3Dプリンタデータを供給+マッシュルームスカル他』

    先日のシーテック訪問でも3Dプリンタ会社のブースを見つけてギャースカ言…

  2. ブログ

    27年履き続けている靴の話

    20代の頃読んだファッション雑誌の中に『買ってから24年履き続けてい…

  3. ブログ

    Charlotteふたたび

    来る4月29日、世田谷ものづくり学校において、昨年の夏にデザイン・…

  4. ブログ

    Evernoteの名刺ノートが編集できないっ!

    Evernote Web版のノート編集画面に鍵マークが出てきて、ノート…

  5. ブログ

    最近の買い物

    iPadの文字入力用として、Apple製のBluetoothキーボード…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. ブログ

    Poladroid導入
  2. Music Video

    SOUR ‘日々の&…
  3. galliano

    ブログ

    女らしさと男らしさ
  4. ブログ

    2007 47th ACC CM FESTIVAL
  5. グルメ

    北京番茹火鍋の旅
PAGE TOP