galliano

ブログ

女らしさと男らしさ


わたくし先日ある人に

「自分の何パーセントが女性だと思いますか」と質問されました。

それは男性に恋に落ちるコトがあるか?という文脈の中での

質問だったので「うーん30%かな、いやもっと低いかな。」とか

もごもごしながらはっきりと答えられなかったのですが。

男性を恋愛対象として見たことはいまだかつてないのですが、

実際は自分の中身は50%ぐらいが女性のような気がします。

自分の中に攻撃的な部分と繊細な部分と両方があるのですね。

そんな折り、読書中の本に面白い記述を発見しました。

それは心理学者チクセントミハイが調査から発見したこと。

クリエイティブで才能豊かな女性は

そうでない女性よりも支配的でタフであり、

クリエイティブな男性は、

他の男性に比べて繊細で攻撃性が低い。

この結果からユニークな特徴がわかると彼は言います。

精神面が中性的な人は、事実上対応のレパートリーが

倍になるので、より豊かな視点で世間の人々と交流でき、

多様なチャンスを手に入れることが出来るのだ。

ふむふむ。なるほど。

支配的でタフな部分を持つ女性の皆さん、繊細で攻撃性が低い性格を

併せ持つ男性の皆さん、もう悩むことはありませんよ。

クリエイティブに生きるということはそういうコトらしい。

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. 世田谷区代田 M邸を訪問
  2. お弁当マンガがLEON.JPに掲載されました
  3. 週末は芸術に染まる。
  4. 写真に残せない「非常にはっきりとわからない展」を絵で表現してみる。
  5. えっ、帝国のテーマ日本語版っていくつもあるの?

関連記事

  1. ブログ

    Climbling Attack to Fuji-san

    先週の土日の話なんですが、人生2度目の富士登山に行ってきました。20…

  2. 広告事例

    PalmBeatがNYADCとONE SHOWを受賞!

    『すべてのひとがもっと楽しく歌えるしくみを』をキーワードとした「Pal…

  3. ブログ

    『ヒューストン』カメラ部の進行

    『ヒューストン』製作の続きです。前回のエントリで、まずDIYオキュラス…

  4. ブログ

    SHIBUYA BOOK SELLERS訪問

    前を通るたびに気になっていた書店SHIBUYA BOOK SEL…

  5. ブログ

    Radiohead on a Sinclair ZX Spectrum

    Big Ideas (don't get any) fro…

  6. ブログ

    オンド・マルトノMIDIコントローラ映像、インターナショナルに拡大中!

    アメリカ版Wiredさんに僕のオンド・マルトノMIDIコントローラ映像…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. TVC

    TVC156 Kiss TV / Company / Songs without…
  2. ブログ

    show me your imagination
  3. ブログ

    「豆しば」本日公開
  4. グルメ

    レタスクラブ7月号掲載
  5. TVC

    TVC027 SUV Safety / 「Esuvee現る」
PAGE TOP