galliano

ブログ

女らしさと男らしさ


わたくし先日ある人に

「自分の何パーセントが女性だと思いますか」と質問されました。

それは男性に恋に落ちるコトがあるか?という文脈の中での

質問だったので「うーん30%かな、いやもっと低いかな。」とか

もごもごしながらはっきりと答えられなかったのですが。

男性を恋愛対象として見たことはいまだかつてないのですが、

実際は自分の中身は50%ぐらいが女性のような気がします。

自分の中に攻撃的な部分と繊細な部分と両方があるのですね。

そんな折り、読書中の本に面白い記述を発見しました。

それは心理学者チクセントミハイが調査から発見したこと。

クリエイティブで才能豊かな女性は

そうでない女性よりも支配的でタフであり、

クリエイティブな男性は、

他の男性に比べて繊細で攻撃性が低い。

この結果からユニークな特徴がわかると彼は言います。

精神面が中性的な人は、事実上対応のレパートリーが

倍になるので、より豊かな視点で世間の人々と交流でき、

多様なチャンスを手に入れることが出来るのだ。

ふむふむ。なるほど。

支配的でタフな部分を持つ女性の皆さん、繊細で攻撃性が低い性格を

併せ持つ男性の皆さん、もう悩むことはありませんよ。

クリエイティブに生きるということはそういうコトらしい。

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. 週末は芸術に染まる。
  2. マンガ『広告亭日乗 #004 夫の趣味』
  3. 低コレステロール版『北海道フェアin代々木』の楽しみ方
  4. マンガ『広告亭日乗 #006 ニャーグルホーム』
  5. 写真に残せない「非常にはっきりとわからない展」を絵で表現してみる。

関連記事

  1. ブログ

    as real as it gets…

    これは新鮮!インドネシアのフォトショップのグラフィック広告だそう…

  2. galliano

    ブログ

    galliano、ネット難民になる。

    ただいまgallianoは自宅においてネット難民になっており、ブロード…

  3. ブログ

    中野カリンさんのスタジオで遊んで来ました。

    今年のGWに僕がレーザーテルミンを自作したのをブログ読者の方は…

  4. galliano

    ブログ

    ガリネタ20120923

    結局昨日の東京駅プロジェクションマッピングイベントは、前倒しで2回だけ…

  5. ブログ

    ガリネタ20120917『ユニークなYouTube広告キャンペーン』

    誰もがイライラする所=アイデアの種が生まれる所。広告のスキップを逆…

  6. ブログ

    ようこそ、奇妙な社交界へ

    ヘンドリックス ジン 44度 700mlpos…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. ブログ

    Japanese Great Ball Contraption by LEGO
  2. ブログ

    知人がカンヌの審査委員長に!
  3. ブログ

    カイタッチ・プロジェクト
  4. ブログ

    性人式がお好き?
  5. galliano

    ブログ

    ガリネタ20121001『35円カツカレー+iPhone5の内部など』
PAGE TOP