TVC

TVC101 Pfizer / Pfizer / Unhealthy


●かなり気持ち悪いCMなので、体調の良い時に見てください。

製薬会社が作ったとは思えない、近年まれに見る激しい内容のCM。

イギリスのファイザー社によるキャンペーンです。バイアグラなどの模倣品が某国で沢山密造されているという噂がありますが、それへの対応なのでしょう。ブランディングが傷つくような事が発生している時の勇気ある対抗キャンペーンとして、とても勉強になります。

キャンペーンサイトはこちら。「白」がイメージカラーのファイザー社なので、このサイトでは逆の「黒」が効いています。また、CMがかなり横長なので、映画館用に制作されたのでしょう。イギリスは映画館をよく広告キャンペーンに使用しますね。

コピーは「処方箋を受け取り、本物を手に入れましょう」。コミュニケーションアイデアは、【模造品の薬を飲むという行為は、まるで○○を飲むような体に悪い行為である】ですね。○○を入れ替えるとキャンペーンが続くという構造です。

アイデアカテゴリは「ありえない映像をリアルに作る」「置き換える、例える」。とてもシンプルで正統的。だからこそ表現が強くなる好例です。

BRAND: Pfizer
AGENCY: Langland

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. 復帰のご報告
  2. お弁当マンガがLEON.JPに掲載されました
  3. オスプレイが翔ぶ!そして舞う!衝撃の横田基地日米友好祭2018に行ってきました。…
  4. 今作っているもの。それはSTAR☆TABLE。果たして未来の宇宙開拓士たちはこの…
  5. 週末は芸術に染まる。

関連記事

  1. TVC

    TVC148 Guinness / Brand / Cloud

    他の雲とは違う、ちょっと変わった雲の話。すばらしくハイクォリティな仕上…

  2. ブログ

    スーパーボウル2006

    去る2月5日の日曜日といえば、わたくしはだらだらと東急ハンズで買い物…

  3. TVC

    TVC100 Hineken / Heineken / Walk-in Fridge

    久しぶりにCMをアップ。ハイネケンの30秒CM。ターゲットも明確、場…

  4. TVC

    TVC096 Sony / Handycam α Cybershot / Foam City

    ソニーのカメラ機器のブランドCM。機能の事なんて何一つ言ってませ…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. ブログ

    『ヒューストン』製作の始まり
  2. ブログ

    アップルウォッチを予約しました。
  3. ブログ

    ハイチ地震の救援金を募金しました。
  4. ブログ

    サーチエンジンメーカー
  5. ブログ

    フジのカメ…
PAGE TOP