ブログ

こどじ・ルバロン・WOW・ashes and snow


某月某日

478369800 101ゴールデン街のバー「こどじ」で友人のカメラマン「ねぎぼう」さんの写真展。ギャラリーのようにリフォームされたバーを想像していたのだが、お母さん的女性が経営しているごく普通の古びたゴールデン街のバーだった。なのに、秋には森山大道さんの個展もやるらしい。世間では、写真バー・カメラバーとして有名らしい。ううむ、やはりゴールデン街は何処もあなどれない。おしゃれ感全くゼロなところがとてもディープインパクト。中に入ってみると、ねぎぼうさんが撮影した「キョウコ」さんの日常の写真が壁にびっしりと貼られていた。多数のタトゥーを入れている彼女が、自室でファンシーなぬいぐるみに語りかけている写真に惹かれる。そんな彼女はフェティッシュバーの女王様だとか。ねぎぼうさんとカメラの技術談義。ウィスキーの水割り。

某月某日

ピクチャ 2-1友人のDJ AMIGAが回すというので青山のル・バロン。COBURNをスピンしてて嬉しくなる。紹介された人に会社の後輩がいたので驚いた。わたくしの行動範囲内で同僚を見かける事はめったにないのだが。日本に留学しているジャン・ヌーベルの息子さんと知り合い、オヤジさん設計のパリのアラブ世界研究所の話題で盛り上がる。ジャン・ヌーベルといえば弊社をデザインした建築家、そして20年前に設計されたアラブ世界研究所と弊社のデザインはよく似ているのだ。建築家はオリジナルを一度作れば量産できる所がいいな。シャンディガフがぶがぶ。そういえばル・バロンはフランス系のお店だった事を思い出す。

某月某日

ピクチャ 1-1素晴らしくセンスの良いCG会社「WOW」の10周年記念アートブック「WOW 10」完成披露パーティー。ものすごい人で冷房が効いてなくて暑い暑い。先日独立した同期のTちゃんと会う。彼に紹介されていろいろな人と出会う。こういう繋がりは大切にしなくちゃね。オランジーナとスーパードライ。ここの最新のオリジナルショートムービー「:COLON」は素晴らしい。是非見ていただきたい。

某月某日

Home兄の家でスペイン料理パーティー。カンヌ映画祭の公式シャンパンでありマリリン・モンローも愛したことで有名なパイパーエドシック(下参照)とモエのロゼ。グレゴリー・コルベールのashes and snowのDVDを見る。なんともまぁ素晴らしい。ノマディック美術館は知らない間に終わっていた。行けなかった。悲しい。キング・オブ・ザ・ヒルのDVDもちょっとだけ見る。面白そう。レンタルはないのかな。

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. ガリ☆ナイト2018「STAR☆CANTINA」のお知らせ
  2. TVC163 象印マホービン / 炎舞炊き / 炎の舞
  3. 低コレステロール版『北海道フェアin代々木』の楽しみ方
  4. 写真に残せない「非常にはっきりとわからない展」を絵で表現してみる。
  5. 世田谷区代田 M邸を訪問

関連記事

  1. ブログ

    えっ、帝国のテーマ日本語版っていくつもあるの?

    長年生きてるといろんな出来事に出会うものですが、帝国のテーマにいろんな…

  2. ブログ

    Gidols

    googleidol.comでGidol(アマチュアの口パクアー…

  3. ブログ

    Grand Galli Night 12/27(sun)開催!

    今年も【ガリ誕生日&忘年会】、やります。 日時:12/27(日)…

  4. ブログ

    謹賀新年2013・昨年のエントリアクセスベスト8

    あけましておめでとうございます。今年も当ブログをよろしくお願いいたしま…

  5. ブログ

    謹賀新年とDJ OZMA

    みなさま、明けましておめでとうございます。今年もGalliano'…

  6. グルメ

    ベトナムフェスティバル2015に行ってきました。

    またしばらくブログに穴を開けてしまいました。ちょっといろいろあった…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. ブログ

    やくしまるえつこ『ジェニーはご機嫌ななめ』
  2. TVC

    TVC057 ダニッシュ / ベーコン / 「踊り狂うベーコン」
  3. ブログ

    Abe returns to Beacon as ECD
  4. ブログ

    きょうのはっけん
  5. TVC

    TVC156 Kiss TV / Company / Songs without…
PAGE TOP