ブログ

テルミン狂想曲 – thereminian rhapsody


2300円でテルミンが買える!

この驚愕の情報は日本を一瞬で駆けめぐり、『大人の科学マガジンVol.17 テルミン付録つき (Gakken Mook)』は発売からほんの数日で売り切れてしまいましたとさ。僕もこの二日間、都内の大型書店をいくつか回りましたが、もうどこにも残っていません。ネットでは定価の3倍近い値段で未使用新品が売られている始末。世の中にないと知るとさらに欲しくなってきます。さぁどうする。嗚呼。

ところでテルミンってご存知ですよね?

愛と感動のドキュメンタリー映画『テルミン(Theremin)』はご覧になりましたか?

知らない方はこちらの映像をご覧ください。

テルミン奏者の第一人者、リディア・カヴィナ(Lydia Kavina)さんの美しい姿にうっとり。曲はドビュッシーの『月の光』。

ちなみに楽器としてのテルミンはいろんなメーカーから出てます。例えばシンセサイザーメーカーのmoogから発売されているのはイーサウェーブ(Etherwave®)という名前のテルミン。これが一番ポピュラーですね。下の写真の真ん中の黒い箱がソレです。

Ewbundle Copy

市場価格はだいたい55000円ぐらい。買えそうで買えない値段なんだよなぁ…。さてここでEtherwave®thereminを使ったアイデアあふれる映像作品をひとつ紹介。ひとり多重奏による「Don’t Worry, Be Happy」。

うーん素晴らしい。僕も演奏家になりたい…その前に2300円テルミンが欲しい…。皆さんもそう思われましたよね?

そんなアナタにアマゾンでは2300円テルミンの追加生産分の予約を受付中。そう、今注文を入れておけば買えますよ!しかし入荷は年末以降になるらしい。自分のクリスマスプレゼントとしていかがでしょうか。え?僕ですか?実はある所のショーウィンドウ内に1つだけ展示してあるのを知ってるんです。その現品を本日購入するつもりですよ…。もしそれが今日なかったらアマゾンで注文します!

テルミン追加生産分の申し込みはこちら▼

大人の科学マガジンVol.17 テルミン (Gakken Mook)
大人の科学マガジン編集部
学習研究社 (2007/12/25)
売り上げランキング: 1
おすすめ度の平均: 5.0

5 科学と音楽の融合
4 次は来年1月。
5 レビューというより手にした感触なんですが

…大人の科学マガジン「テルミン特集」が一瞬で売り切れた事で、テルミンの潜在的なファンが大量に存在することが証明されました。テルミンブーム、一挙に来たんじゃないですか。元科学少年の間でだけだと思いますが。

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. マンガ『広告亭日乗 #006 ニャーグルホーム』
  2. えっ、帝国のテーマ日本語版っていくつもあるの?
  3. お弁当マンガがLEON.JPに掲載されました
  4. オスプレイが翔ぶ!そして舞う!衝撃の横田基地日米友好祭2018に行ってきました。…
  5. マンガ『広告亭日乗 #004 夫の趣味』

関連記事

  1. ブログ

    ウリボーサイトオープン

    わたくしとチームメイト達が七転八倒しながらデザインした三井住友カ…

  2. ブログ

    ガリネタ20120925『電通は新橋駅の上にありますウソ』

    iOS6の地図が大変になってると話題です。アップデートした人はよくご存…

  3. ブログ

    検査のすすめ

    東京コピーライターズクラブ(TCC)ウェブサイトに10月15日より…

  4. ブログ

    ガリネタ20121025-1:『13インチMacBookPro発表!うーん、欲しい…!』

    13インチRetinaマックブックプロが欲しい自分っ、てのは理解してた…

  5. galliano

    ブログ

    MacBookProのノイズ問題について

    MacBookProをお持ちでない方にはなんの関係もないエントリーです…

  6. ブログ

    Charlotteふたたび

    来る4月29日、世田谷ものづくり学校において、昨年の夏にデザイン・…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. ブログ

    CMプランナー期の終わり
  2. ブログ

    Charlotte展示中
  3. グルメ

    今年も美味しさ爆発!20回を迎えたタイフェスティバル2019に行ってきた
  4. Music Video

    選挙に行こう!
  5. Short Film

    The Way Things Go / Fischli&Weiss…
PAGE TOP