グルメ

シンコ・デ・マヨ・フェスティバルに行って来ました。


GWも後半戦ということで、3日4日と代々木公園イベント広場で開催されている北南米の食イベントシンコ・デ・マヨ・フェスティバルに行って来ました。

Web

日本最大級のシンコ・デ・マヨを、一緒にお祝いしましょう!

アメリカ大陸の国々が一同に揃い、このゴールデンウィークに様々なエンターテインメントが代々木公園イベント広場に集結します。メキシコやペルー、ブラジル、キューバ、チリ、アメリカ合衆国などから音楽やダンス、フードやドリンク文化など「アメリカス」を大いに楽しんで下さい!(公式サイトより)

というわけで入口に到着。いつもの代々木公園の食フェスに比べて外人さんが多い感じかな!?

入ってすぐドリトスのブースを発見。えっ、タダでくれるって?

IMG 7248

アンケートに答えれば好きな味のドリトスがもらえます。

IMG 7249

ドリトス好きなので嬉しい!

IMG 7250

メキシコのテキーラブランド、クエルボもブースを出していました。家にクエルボゴールドを常備していた程のクエルボ好きなので、とりあえず被り物を被ってみました。この被り物は大人気でしたね。

クエルボ入りのフローズンマルガリータをゲット。頭がキーーン!とするほど冷たい!

IMG 7253

そこかしこから煙が上がり、おいしい香りが漂っています。屋外の食イベントはこうじゃなきゃ!

IMG 7254

次にビーフサンドイッチとメキシコビールのテカテをゲット。ビーフは南米っぽく甘いソースがついてきます。

分厚いビーフが南米流!がぶっといただきました!

様々な国旗が並び、実に賑やか。どのお店も大繁盛!

お店によっては30分以上並ぶ列もあり、熱気すごすぎです。我々はなるべく並ばない所を狙いました!

IMG 7265

鶏の皆さんも仲良く焼けてます。

IMG 7262

チリホットドッグだって!もちろん食べますとも!

IMG 7270

好きなんです。チリソース。辛いもの最高!がぶっ!

テカテのお姉さんもセクシーでノリ良くて素敵!クエルボでもクエルボガールズの皆さんがいらっしゃったのですが、写真撮れず。すみません。

IMG 7263

おっと、タコスを忘れてはいけません。こちらもなるべく並ばないお店でゲット!ウマー♪ 左はテキーラのショットです。ちょっと飲み過ぎですね…w

行く前は『メキシコのイベントだからタコスをたらふく食べるぞ!』と思っていたのですが、ブラジル料理やペルー料理など様々な『アメリカス』のブースが揃っていました。いやぁ満足満足!

明日の2日目は18時半までなので、皆さんそれまでに是非!

シンコ・デ・マヨ・フェスティバル

来週は同じ場所でタイフェスです。ええもちろん行きますとも。
今後ともどうぞこの食ブログをよろしくお願いいたします。

 

カサフィエスタ プレミアムサルサディップ 340g
鈴商
売り上げランキング: 20,060

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. 世田谷区代田 M邸を訪問
  2. 弊社専属自宅警備猫シューに関するご報告
  3. 低コレステロール版『北海道フェアin代々木』の楽しみ方
  4. マンガ『広告亭日乗 #004 夫の趣味』
  5. 写真に残せない「非常にはっきりとわからない展」を絵で表現してみる。

関連記事

  1. galliano

    ブログ

    モンティパイソン「シリー・ウォーク」

    というわけで、モンティパイソンのシリー・ウォークをご紹介。…

  2. アート

    写真に残せない「非常にはっきりとわからない展」を絵で表現してみる。

    この年末、千葉市美術館で開催された「目 非常にはっきりとわからない…

  3. galliano

    ブログ

    160キロも出してないよー!!

    クルマに乗って山道を普通に後輩と走ってて気がつくと警察がなにや…

  4. galliano

    ブログ

    galliano、ネット難民になる。

    ただいまgallianoは自宅においてネット難民になっており、ブロード…

  5. ブログ

    椅子のデザイン・制作に挑戦しました。

    捨てられる運命のFRP製量産椅子シェルを再活用し、CO2を減少さ…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. ブログ

    進撃の巨人+サザエさんコラボ
  2. heron's automatic door

    ブログ

    Maker Faire Tokyo 2022出展のお知らせ
  3. galliano

    ブログ

    J-WAVEドイツ特派員blog
  4. ブログ

    iTunes7.5の重大なバグ!?
  5. TVC

    TVC118 Samsung / Mobile Explorers
PAGE TOP