ブログ

ブラックユーモアLOVE


冷戦なんてコトバは過去のモノだと思っていたのですが、何やら日本のまわりがあの頃のようにキナ臭くなってきました。そんな折、敬愛するスタンリー・キューブリック監督が冷戦の馬鹿馬鹿しさをブラックユーモアたっぷりに描いたSF映画「博士の異常な愛情」の事をふと思い出し、忘れられないエンドタイトルをYouTubeにて発見しました。この映像とVera Lynnによる歌「また会いましょう」の組み合わせは、僕の頭の中で何百回となく再生されています…。

では、私達がいつか目にするかも知れない、核爆発による世にも美しい終末の輝きをご鑑賞くださいませ。(ラストのネタバレあり注意)

最近の映画はエンタテインメント寄りのものばかりで、現代の位相を風刺的に描いた作品にはなかなか出会えませんね。日本なんて特にブラックユーモアのネタの宝庫のはずですが。

え?この名作を見たことがない?ホントですか?それは考えられません!今すぐレンタルビデオ屋にダッシュですよ!こんな優れた映画は二度と作られないと思いますから…。

博士の異常な愛情 (SUPERBIT)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2003/11/28)
売り上げランキング: 35,360
おすすめ度の平均: 4

3 ☆☆☆わらいながら見よう!!☆☆☆
5 画像を期待

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. マンガ『広告亭日乗 #006 ニャーグルホーム』
  2. オスプレイが翔ぶ!そして舞う!衝撃の横田基地日米友好祭2018に行ってきました。…
  3. お弁当マンガがLEON.JPに掲載されました
  4. 世田谷区代田 M邸を訪問
  5. 写真に残せない「非常にはっきりとわからない展」を絵で表現してみる。

関連記事

  1. ブログ

    CGM001 鉄のバイエル

    YouTubeでは有名人で、先日楽譜集「鉄のバイエル」を出版された…

  2. galliano

    ブログ

    160キロも出してないよー!!

    クルマに乗って山道を普通に後輩と走ってて気がつくと警察がなにや…

  3. ブログ

    原材料、処女。

    映画「パフューム」を見る。香りは時間や映像の記憶と直結してい…

  4. ブログ

    iPadが届きました!

    アメリカの友人に頼んだiPadが届きました!↑アクティベーション中…

  5. ブログ

    香港media誌に寄稿(1)

    "Galliano ON THE SPOT"毎度の香港発マー…

  6. ブログ

    退職と新会社設立のご挨拶

    2020年の最後の数時間となりました。今紅白では嵐が歌っております。…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. ブログ

    進撃の巨人の実写映画版ポスターが凄すぎる!
  2. ブログ

    CR宇宙戦艦ヤマト2のサイトがスゴイ。
  3. galliano

    ブログ

    James Bonds
  4. ブログ

    フランス製のSFショートフィルム達
  5. グルメ

    第15回タイフェスティバル@代々木公園に行ってきました。
PAGE TOP