ブログ

ブラックユーモアLOVE


冷戦なんてコトバは過去のモノだと思っていたのですが、何やら日本のまわりがあの頃のようにキナ臭くなってきました。そんな折、敬愛するスタンリー・キューブリック監督が冷戦の馬鹿馬鹿しさをブラックユーモアたっぷりに描いたSF映画「博士の異常な愛情」の事をふと思い出し、忘れられないエンドタイトルをYouTubeにて発見しました。この映像とVera Lynnによる歌「また会いましょう」の組み合わせは、僕の頭の中で何百回となく再生されています…。

では、私達がいつか目にするかも知れない、核爆発による世にも美しい終末の輝きをご鑑賞くださいませ。(ラストのネタバレあり注意)

最近の映画はエンタテインメント寄りのものばかりで、現代の位相を風刺的に描いた作品にはなかなか出会えませんね。日本なんて特にブラックユーモアのネタの宝庫のはずですが。

え?この名作を見たことがない?ホントですか?それは考えられません!今すぐレンタルビデオ屋にダッシュですよ!こんな優れた映画は二度と作られないと思いますから…。

博士の異常な愛情 (SUPERBIT)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2003/11/28)
売り上げランキング: 35,360
おすすめ度の平均: 4

3 ☆☆☆わらいながら見よう!!☆☆☆
5 画像を期待

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. えっ、帝国のテーマ日本語版っていくつもあるの?
  2. 令和時計
  3. 復帰のご報告
  4. 今作っているもの。それはSTAR☆TABLE。果たして未来の宇宙開拓士たちはこの…
  5. 週末は芸術に染まる。

関連記事

  1. ブログ

    ガリネタ20120915『祝!上戸彩さんご結婚』

    長年だましだまし使ってきたMacbookproが、とうとうマトモに動か…

  2. ブログ

    再び、ビーコンから電通へ。

    昨日、ビーコンでのECD業務が終了し、電通に帰任する事になりました。…

  3. ブログ

    中野カリンさんのスタジオで遊んで来ました。

    今年のGWに僕がレーザーテルミンを自作したのをブログ読者の方は…

  4. グルメ

    北京海底撈火鍋の旅

    今週は二度目の北京出張でした。前回の出張ではまったく散歩する余裕がなか…

  5. ブログ

    性人式がお好き?

    昨日、成人式の東スポにこんなお下品な原稿が掲載されたらしく。ピン…

  6. ブログ

    テルミンminiの演奏

    シリコンバレー在住でアメリカの最新IT事情をブログで発信してい…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. ブログ

    Goods Press 2010年 02月号に取材記事掲載!
  2. ブログ

    2007 47th ACC CM FESTIVAL
  3. ブログ

    One week of art
  4. TVC

    TVC113 State Street / State Street / Bur…
  5. 広告事例

    シャネル「モバイルアート」を訪問する。
PAGE TOP