ブログ

ブラックユーモアLOVE


冷戦なんてコトバは過去のモノだと思っていたのですが、何やら日本のまわりがあの頃のようにキナ臭くなってきました。そんな折、敬愛するスタンリー・キューブリック監督が冷戦の馬鹿馬鹿しさをブラックユーモアたっぷりに描いたSF映画「博士の異常な愛情」の事をふと思い出し、忘れられないエンドタイトルをYouTubeにて発見しました。この映像とVera Lynnによる歌「また会いましょう」の組み合わせは、僕の頭の中で何百回となく再生されています…。

では、私達がいつか目にするかも知れない、核爆発による世にも美しい終末の輝きをご鑑賞くださいませ。(ラストのネタバレあり注意)

最近の映画はエンタテインメント寄りのものばかりで、現代の位相を風刺的に描いた作品にはなかなか出会えませんね。日本なんて特にブラックユーモアのネタの宝庫のはずですが。

え?この名作を見たことがない?ホントですか?それは考えられません!今すぐレンタルビデオ屋にダッシュですよ!こんな優れた映画は二度と作られないと思いますから…。

博士の異常な愛情 (SUPERBIT)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2003/11/28)
売り上げランキング: 35,360
おすすめ度の平均: 4

3 ☆☆☆わらいながら見よう!!☆☆☆
5 画像を期待

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. 低コレステロール版『北海道フェアin代々木』の楽しみ方
  2. えっ、帝国のテーマ日本語版っていくつもあるの?
  3. マンガ『広告亭日乗 #006 ニャーグルホーム』
  4. オスプレイが翔ぶ!そして舞う!衝撃の横田基地日米友好祭2018に行ってきました。…
  5. マンガ『広告亭日乗 #004 夫の趣味』

関連記事

  1. ブログ

    きょうのはっけん

    最近、ずっと不思議だったんですよ。最近auから発売されたINFOB…

  2. ブログ

    世武裕子が素晴らしい。

    タワーレコードのクラシック売り場で出会った世武裕子が素晴らしい。なん…

  3. ブログ

    UNIQLOCK装備

    「WOW10周年本出版記念パーティー」で先日知り合ったProjecto…

  4. ブログ

    Kindleアプリで実際に本を読んでみる。

    Kindleアプリの米国版ライブラリと日本版ライブラリを結合したので、…

  5. ブログ

    Eタイプ近影

    年末なので洗車しようと思いほとんど半年ぶりにEタイプを引っ張り…

  6. グルメ

    『北海道フェアin代々木』にやって来ました!

    代々木公園で開催されている『北海道フェアin代々木』に来てみました。…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. ブログ

    awesome human beatbox
  2. TVC

    TVC052 ウィータビックス / ブランド / 「かかし」
  3. TVC

    TVC022 アカデミー賞中継で流れたCM / モンスター.ca / 企業
  4. ブログ

    これ欲しい!
  5. ブログ

    モーツァルトが弾いたポニョがステキ過ぎる件。
PAGE TOP