ブログ

ブラックユーモアLOVE


冷戦なんてコトバは過去のモノだと思っていたのですが、何やら日本のまわりがあの頃のようにキナ臭くなってきました。そんな折、敬愛するスタンリー・キューブリック監督が冷戦の馬鹿馬鹿しさをブラックユーモアたっぷりに描いたSF映画「博士の異常な愛情」の事をふと思い出し、忘れられないエンドタイトルをYouTubeにて発見しました。この映像とVera Lynnによる歌「また会いましょう」の組み合わせは、僕の頭の中で何百回となく再生されています…。

では、私達がいつか目にするかも知れない、核爆発による世にも美しい終末の輝きをご鑑賞くださいませ。(ラストのネタバレあり注意)

最近の映画はエンタテインメント寄りのものばかりで、現代の位相を風刺的に描いた作品にはなかなか出会えませんね。日本なんて特にブラックユーモアのネタの宝庫のはずですが。

え?この名作を見たことがない?ホントですか?それは考えられません!今すぐレンタルビデオ屋にダッシュですよ!こんな優れた映画は二度と作られないと思いますから…。

博士の異常な愛情 (SUPERBIT)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2003/11/28)
売り上げランキング: 35,360
おすすめ度の平均: 4

3 ☆☆☆わらいながら見よう!!☆☆☆
5 画像を期待

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. 令和時計
  2. 週末は芸術に染まる。
  3. 低コレステロール版『北海道フェアin代々木』の楽しみ方
  4. オスプレイが翔ぶ!そして舞う!衝撃の横田基地日米友好祭2018に行ってきました。…
  5. 今作っているもの。それはSTAR☆TABLE。果たして未来の宇宙開拓士たちはこの…

関連記事

  1. ブログ

    Porsche Panamera DM

    今年ポルシェからパナメーラという名の4ドアスポーツセダンが発売になる…

  2. ブログ

    iPad用スタイラスペンの自作

    巷ではiPadを購入された方が次々と登場していますが、購入後には様…

  3. ブログ

    帝国軍がエンタープライズ号を破壊!

    4年ほど前にデス・スターがエンタープライズ号を破壊する短い映像が話題に…

  4. ブログ

    『ヒューストン』自作オキュラスリフト部の製作

    なぜVRゴーグルを自作しようと思ったのか?理由は以下の2つでし…

  5. ブログ

    シトロエン2CV

    毎度毎度の香港media誌から依頼を受けまして、今回はデザインにつ…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. ブログ

    アブソリュート・ユニーク。400万種類のデザインボトル。
  2. prison visitor

    TVC

    ユニリーバ / ヴィム漂白剤 / 「面会人」
  3. ブログ

    パーティーでの出会いとか原子力総理とか。
  4. TVC

    TVC145 Fiat / 500 Abarth / Seduction
  5. ブログ

    またまたトランスフォーマー!
PAGE TOP