ブログ

show me your imagination


Image2

▲仙台で行われたモーションテクスチャー展

11月1日から始まったモーションテクスチャー展@お台場・日本科学未来館を見に行って来ました。床に映し出されている映像が、人の動きで水の波紋のようにインタラクティブに変化します。会場に流れているのは静かな環境音楽。計算で作られた映像の庭がこんなに気持ちいいとは。一個家に欲しいな。とか考えていたら、星新一のショートショートにあった全ての壁が広告スクリーンになってる家を思い出しました。

以下はオフィシャルサイトから。

Motion Texture Installation 〜存在する映像。 環境としてのモーショングラフィックス〜

モーションテクスチャーInstallationは、「水の中で生き続ける生物の進化と時間」をコンセプトとして、最新のインタラクティブ技術を駆使した映像によって、その場にいる人々があたかも生物の進化する過程に存在しているかのような疑似体験ができる空間を演出します。このインタラクティブ性により神秘性を高め興味を湧き立てられ、誰も見た事のないイマジネーションの海で、視覚だけではない体感として感じて戴けるでしょう。



Imagination-2

▲neave imagination

上のインスタレーションとは関係ありませんが、マウスの動きでインタラクティブに楽しめるサイトです。これがとても気持ちいい。イメージの翼をモニタいっぱいに広げてみましょう。(情報Thanx☆!toドロンジョ♀様)

neave imagination

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. 今作っているもの。それはSTAR☆TABLE。果たして未来の宇宙開拓士たちはこの…
  2. 令和時計
  3. 写真に残せない「非常にはっきりとわからない展」を絵で表現してみる。
  4. 復帰のご報告
  5. TVC163 象印マホービン / 炎舞炊き / 炎の舞

関連記事

  1. ブログ

    すごろくや神保町店を訪問!

    某月某日インテレクチュアルカルタiCを多数販売いただいている「すごろ…

  2. アニメーション

    Animations on the media facade of the Bayer

    国際的な製薬会社Bayerのドイツ本社自社…

  3. ブログ

    『商店街ポスター展』にPRの未来を見る。

    大阪電通(正式名電通関西支社)に日下慶太くんという大変におおきな才能…

  4. ブログ

    昨年のエントリアクセスベスト10!

    もう年が明けて一月半が経ち、バレンタインデーも過ぎちゃったんですけど、…

  5. アニメーション

    マクロスの河森正治監督が語る「アニメーション監督という職業」

    マクロスのバルキリーをデザインし、今はアニメーション監督として活躍され…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. グルメ

    体験!東京スカイツリーハンバーグ!
  2. galliano

    ブログ

    「一日一語!ワンポイント英会話」みたいな日々
  3. ブログ

    Kindleアプリで実際に本を読んでみる。
  4. ブログ

    TubeDubber
  5. アート

    「みえないかかわり」イズマイル・バリー展に3回通ってしまった話
PAGE TOP