広告亭日乗

広告亭日乗

マンガ『広告亭日乗 #002 すぐに踊る嫁』


広告亭日乗

 

マンガ『広告亭日乗』第二話「すぐに踊る嫁」です。

これを書いた時は映画「リメンバー・ミー」の公開中でした。この映画、僕はアメリカ出張の飛行機内で一回、そして妻と映画館で二回目を見たのですが、いやぁもう、歳を重ねて緩くなった僕の涙腺を、素晴らしく効果的に破壊してくれました(二度目のほうが壊滅的でした)。

もうこれは映画というよりは、破壊兵器じゃないかと。見る人の思考を一時的に停止させ、生産力を悪化させようとしているのではないか。Pixer製インターナショナルエモーショナルウェポン。そんな言葉も生まれてくるぐらいの素晴らしい映画だったのですが、ご覧になった人はおわかりでしょう。この映画は音楽が素晴らしいのです!

音楽好きとしてこれは弾かねばならぬ、歌わねばならぬ、ということで楽譜を購入しました。マンガの中で弾いているのはウンポコロッコ『Un Poco Loco』ですね。

 

 

というわけで、うちの嫁はすぐ踊るのです。音楽の力は偉大です。

マンガ『広告亭日乗』 他の話を読む
 

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. 令和時計
  2. マンガ『広告亭日乗 #004 夫の趣味』
  3. えっ、帝国のテーマ日本語版っていくつもあるの?
  4. 写真に残せない「非常にはっきりとわからない展」を絵で表現してみる。
  5. 低コレステロール版『北海道フェアin代々木』の楽しみ方

関連記事

  1. 広告亭日乗

    私がボクシングジムに行かなくなった理由。 マンガ『広告亭日乗 #008 酸欠夫妻』

    1年3ヶ月ぶりの「広告亭日乗」新作、「酸欠夫妻」です。早く外で生ビー…

  2. 広告亭日乗 男の威厳

    広告亭日乗

    マンガ『広告亭日乗 #005 男の威厳』

    マンガ『広告亭日乗』第五話「男の威厳」です。妻はもう数…

  3. 広告亭日乗

    広告亭日乗

    マンガ『広告亭日乗 #000 プロローグ』

    5月からマンガを描いております。始まりはこ…

  4. 広告亭日乗

    広告亭日乗

    マンガ『広告亭日乗 #001 動画企画の夢』

    マンガ『広告亭日乗』第一話「動画広告の夢」…

  5. アニメーション

    祝!シグルイアニメ化!

    先程やっと終了した仕事帰りにコンビニでシグルイ…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. TVC

    TVC153 Royal Mail / Valentine’s da…
  2. TVC

    Play-Doh
  3. ブログ

    6月28日、多摩美術大学にて特別講義を行います。
  4. ブログ

    Maker Faire Tokyo 2013、Dギークラボの映像です!
  5. galliano

    ブログ

    ガリネタ20121004『開脚女子ブーム+北川景子さん髪を切る+合掌、金子哲雄さ…
PAGE TOP