広告亭日乗

広告亭日乗

マンガ『広告亭日乗 #002 すぐに踊る嫁』


広告亭日乗

 

マンガ『広告亭日乗』第二話「すぐに踊る嫁」です。

これを書いた時は映画「リメンバー・ミー」の公開中でした。この映画、僕はアメリカ出張の飛行機内で一回、そして妻と映画館で二回目を見たのですが、いやぁもう、歳を重ねて緩くなった僕の涙腺を、素晴らしく効果的に破壊してくれました(二度目のほうが壊滅的でした)。

もうこれは映画というよりは、破壊兵器じゃないかと。見る人の思考を一時的に停止させ、生産力を悪化させようとしているのではないか。Pixer製インターナショナルエモーショナルウェポン。そんな言葉も生まれてくるぐらいの素晴らしい映画だったのですが、ご覧になった人はおわかりでしょう。この映画は音楽が素晴らしいのです!

音楽好きとしてこれは弾かねばならぬ、歌わねばならぬ、ということで楽譜を購入しました。マンガの中で弾いているのはウンポコロッコ『Un Poco Loco』ですね。

 

 

というわけで、うちの嫁はすぐ踊るのです。音楽の力は偉大です。

マンガ『広告亭日乗』 他の話を読む
 

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. 週末は芸術に染まる。
  2. 世田谷区代田 M邸を訪問
  3. 今作っているもの。それはSTAR☆TABLE。果たして未来の宇宙開拓士たちはこの…
  4. TVC163 象印マホービン / 炎舞炊き / 炎の舞
  5. 復帰のご報告

関連記事

  1. 広告亭日乗

    広告亭日乗

    マンガ『広告亭日乗 #000 プロローグ』

    5月からマンガを描いております。始まりはこ…

  2. ブログ

    マンガ三昧

    時々マンガを買い込んで一気読みします。ということで奇跡のヒト1…

  3. グルメ

    お弁当マンガがLEON.JPに掲載されました

    細々と書き続けているマンガ『広告亭日乗』ですが、なんとLEONオフィ…

  4. 広告亭日乗 男の威厳

    広告亭日乗

    マンガ『広告亭日乗 #005 男の威厳』

    マンガ『広告亭日乗』第五話「男の威厳」です。妻はもう数…

  5. アニメーション

    これは正統派な『アキラ』実写プロジェクトだ! Akira Project

    カナダから実写版『アキラ』予告編映像が到着しました。…

  6. アニメーション

    祝!シグルイアニメ化!

    先程やっと終了した仕事帰りにコンビニでシグルイ…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. ブログ

    香港レポート#3 「審査は佳境に…というかVERTU発見!」
  2. 広告事例

    adidas Originals – Star Wars™ Cant…
  3. ブログ

    Tokyo Photo 2010に行ってきました。
  4. ブログ

    ウリボーサイトオープン
  5. Short Film

    POWERS OF TEN
PAGE TOP