ブログ

夏のいろいろ。


【七月十日は脳サバイバル記念デーでした】
2018年の脳梗塞発症から2年が経過しました。しかしありがたいことに、退院からは大事なく健康に過ごせています。以下はこの2年間気をつけてきたコト、今年から始めているコトなどをぱらぱらと。

●LH比と体重
どの大きな病気でもそうですが、一番大事なのは再発を防ぐこと。そのため体重とLH比(悪玉・善玉のコレステロール値の比率)は常にグラフ化し、危険を事前に察知できるようにしています。

コロナの影響により数値が上がりました。ジムやプールが再開したのでリカバリー中です。

●運動
有酸素運動はLH比の改善に大きな効果があり、コロナ前までは1日1万歩を心掛けていました。ここ数ヶ月は運動量がかなり減少しましたが、先日やっと近所のプールとジムが復活したので再び通い始めております。

大蔵運動公園
大蔵運動公園には50mプールがあります。

●食生活
減塩・減脂はデフォルトです。具体的には「揚げ物を食べない」「肉はラムか鶏肉」「肉からは脂を除去し、鶏肉からは皮も取る」「ベジメニューを増やす」などなど。ベジ については最近様々なお店でヴィーガンメニューが登場しており、いろいろと食べ歩いてます。先日は近所のらあめん花月嵐にて「ベジラーメン」「ベジ餃子」「ベジイタ飯」を頂きました。

らあめん花月嵐の「ベジラーメン」
最近はベジ飯が増えてきて嬉しい限りです。

●休肝日
アルコール消費の20%減を目標に今年から休肝日を設定。週2日のペースで実施中です。

●謝辞
生活の変容は夫婦の人生に重大な影響を与えました。しかし数々の制限を障害ととらえず、いつもクリエーティブに解決しようと努力してくれている妻には感謝してもしきれません。ありがとう!

今年からは減酒という武器も加わり、年末恒例の血管チェックが楽しみです。行きたいところに行き、生きたいように生きられるよう、ぜひ皆さんも(特に体重とLH比に)気をつけてくださいませ。

現場からは以上です。

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. オスプレイが翔ぶ!そして舞う!衝撃の横田基地日米友好祭2018に行ってきました。…
  2. えっ、帝国のテーマ日本語版っていくつもあるの?
  3. 復帰のご報告
  4. 写真に残せない「非常にはっきりとわからない展」を絵で表現してみる。
  5. 今作っているもの。それはSTAR☆TABLE。果たして未来の宇宙開拓士たちはこの…

関連記事

  1. グルメ

    体験!東京スカイツリーハンバーグ!

    東京スカイツリーハンバーグという不思議な食べ物を体験してきました。…

  2. ブログ

    Maker Faire Tokyo 2013に出展しています!

    今日と明日の2日間開催されているMaker Faire Tokyo 2…

  3. ブログ

    明日の電子工作フェスティバル2012 に出展します!

    明日12月9日、3331 Arts Chiyodaで開催される電子工作…

  4. ブログ

    バーコードの横断歩道

    ブラジルはクリチバのショッピングモールによるアンビエント広告事例。…

  5. ブログ

    JUICE SALON

    こりゃ面白い!一度見たら忘れられないOOH広告ですね!「JUICE…

  6. galliano

    ブログ

    当ブログが映画化決定!

    みなさんには内緒にしていましたが、Galliano's TVC Rev…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. アニメーション

    祝!シグルイアニメ化!
  2. ブログ

    広告系総会 vol.3に参加して来ました。
  3. Music Video

    New York New York
  4. ブログ

    謹賀新年2013・昨年のエントリアクセスベスト8
  5. ブログ

    Destino / Salvador Dali – Walt Dis…
PAGE TOP