ブログ

夏のいろいろ。


【七月十日は脳サバイバル記念デーでした】
2018年の脳梗塞発症から2年が経過しました。しかしありがたいことに、退院からは大事なく健康に過ごせています。以下はこの2年間気をつけてきたコト、今年から始めているコトなどをぱらぱらと。

●LH比と体重
どの大きな病気でもそうですが、一番大事なのは再発を防ぐこと。そのため体重とLH比(悪玉・善玉のコレステロール値の比率)は常にグラフ化し、危険を事前に察知できるようにしています。

コロナの影響により数値が上がりました。ジムやプールが再開したのでリカバリー中です。

●運動
有酸素運動はLH比の改善に大きな効果があり、コロナ前までは1日1万歩を心掛けていました。ここ数ヶ月は運動量がかなり減少しましたが、先日やっと近所のプールとジムが復活したので再び通い始めております。

大蔵運動公園
大蔵運動公園には50mプールがあります。

●食生活
減塩・減脂はデフォルトです。具体的には「揚げ物を食べない」「肉はラムか鶏肉」「肉からは脂を除去し、鶏肉からは皮も取る」「ベジメニューを増やす」などなど。ベジ については最近様々なお店でヴィーガンメニューが登場しており、いろいろと食べ歩いてます。先日は近所のらあめん花月嵐にて「ベジラーメン」「ベジ餃子」「ベジイタ飯」を頂きました。

らあめん花月嵐の「ベジラーメン」
最近はベジ飯が増えてきて嬉しい限りです。

●休肝日
アルコール消費の20%減を目標に今年から休肝日を設定。週2日のペースで実施中です。

●謝辞
生活の変容は夫婦の人生に重大な影響を与えました。しかし数々の制限を障害ととらえず、いつもクリエーティブに解決しようと努力してくれている妻には感謝してもしきれません。ありがとう!

今年からは減酒という武器も加わり、年末恒例の血管チェックが楽しみです。行きたいところに行き、生きたいように生きられるよう、ぜひ皆さんも(特に体重とLH比に)気をつけてくださいませ。

現場からは以上です。

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. 世田谷区代田 M邸を訪問
  2. オスプレイが翔ぶ!そして舞う!衝撃の横田基地日米友好祭2018に行ってきました。…
  3. ガリ☆ナイト2018「STAR☆CANTINA」のお知らせ
  4. 弊社専属自宅警備猫シューに関するご報告
  5. PalmBeatがNYADCとONE SHOWを受賞!

関連記事

  1. galliano

    ブログ

    EGACLOCK装備

    右側に江頭2:50さん出演のEGACLOCKを装備しました。これ、オン…

  2. ブログ

    進撃の巨人の実写映画版ポスターが凄すぎる!

    今話題の『進撃の巨人の実写映画版ポスター』が凄すぎるわけですが。…

  3. ブログ

    いよいよ本日「G☆41」Cabaretta参戦!

    「G☆41:DANCE ! DANCE ! DANCE ! wit…

  4. ブログ

    Nuit Blanche Bruxelles

    キャン&#12…

  5. ブログ

    Laser Theremin完成

    先日YouTubeでレーザーハープなるものを発見したんですが、それがま…

  6. ブログ

    NEXUS7を触りましたっ!

    Googleから発売された7インチタブレットのNEXUS7が、とある集…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. Music Video

    TVC132 EMPORIO ARMANI / ARMANI JEANS / t…
  2. galliano

    ブログ

    ナイトライダーなビル
  3. galliano

    ブログ

    ブログデザイン変更準備中!
  4. ブログ

    Make: Tokyo Meeting 03
  5. ブログ

    謹賀新年2013・昨年のエントリアクセスベスト8
PAGE TOP