ブログ

世界初?現実拡張CM!


AR(現実拡張)なんて特別なシステムがないと不可能だと思ってたけど、自分のマシンで体験できる時代が来てたとは知らなんだ。

日本ではウィスパーという名前で知られるAlwaysが、拡張現実テクノロジーを使った広告サイトを立ち上げました。そのテーマは「マジック」。

「アブラカダブラ」と書かれた専用の用紙をカメラにかざすと立体の帽子が出現し、その中からウサギが「抵抗できないほどソフト」というコピーと共に現れます。その後もストーリーが続くので、これは世界初の拡張現実CMといえるのではないでしょうか。なんだか来年のカンヌはARだらけになりそうな予感。僕も是非提案していきたい。単純に面白いし。

プラグインをインストールし、紙をプリントアウトすればすぐ体験できます。是非ご自分のマシンでお楽しみを。あ、カメラ付きPCじゃないと動きませんよ。

always.jpg

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. 写真に残せない「非常にはっきりとわからない展」を絵で表現してみる。
  2. オスプレイが翔ぶ!そして舞う!衝撃の横田基地日米友好祭2018に行ってきました。…
  3. ガリ☆ナイト2018「STAR☆CANTINA」のお知らせ
  4. 令和時計
  5. マンガ『広告亭日乗 #006 ニャーグルホーム』

関連記事

  1. ブログ

    TVCMは時に手品のように

    最近手品、それもクロースアップマジックが大流行しているようです。…

  2. ブログ

    ガリネタ20120925『電通は新橋駅の上にありますウソ』

    iOS6の地図が大変になってると話題です。アップデートした人はよくご存…

  3. ブログ

    知人がカンヌの審査委員長に!

    昨年の春、ガリ☆アーノも審査員を務めた香港「media」誌主催のア…

  4. アニメーション

    マクロスの河森正治監督が語る「アニメーション監督という職業」

    マクロスのバルキリーをデザインし、今はアニメーション監督として活躍され…

  5. ブログ

    Improv Everywhere

    パフォ&#12…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. ブログ

    著者近影
  2. ブログ

    CMプランナー期の終わり
  3. ブログ

    UPDATE!!【12/16 GRAND GALLI☆NIGHT】
  4. ブログ

    ガリネタ20121015『CMフェスガリ組、近日参加募集+ラブドール情報他』
  5. ブログ

    12/14「G☆41」PiPPi参戦!
PAGE TOP