グルメ

東京ベジフードフェスタに行って来ました!


9月の『ベトナムフェスティバル』、10月アタマの『北海道フェアin代々木』に続いて、代々木公園で開催されている『東京ベジフードフェスタ』に行ってきました。

IMG 5476

ベジタリアンフードのお店があるのは知ってましたが、ベジタリアン向け移動式店舗もいろいろあるんですね。こちらはサイズがなかなか立派なクルマのお店。ベジタブルボウルが美味しそう。

IMG 5475

これは色合いがいい感じのオシャレなお店ですね。ドリンク系が充実。

IMG 5448

こちらはタイごはんのお店です。手作り感が良いですね。

IMG 5449

様々な食材も販売されてました。肉っぽく見える『大豆ミート』ってのがあるんですね。。

IMG 5451

下の段のベジメイトは大豆ミートブランドですが、いろんなカタチがありましたよ。

IMG 5453

有機栽培による様々なスパイスも。

IMG 5454

無農薬野菜もいろいろ売られてました。

IMG 5455

肉団子やソーセージっぽく見えるのも、全部ベジタリアンフードです。

IMG 5458

全体的にやさしい雰囲気です。いつもの食フェアのような肉が焦げる匂いもなく、来客者もどことなくオーガニック感が。

IMG 5460

さて、何を食べようかな…。こちらはトマトの豆カレーとか、豆乳担々麺、ひよこ豆のローパテサンドなど良い感じです。

IMG 5462

Sheeseとは大豆から作られた100%植物性チーズだとか。バーガーもピザもいいなぁ。けっこう人気でした。

IMG 5461

なぜかフェスタ内にはアルコールが販売されてなかったので、代々木公園の売店でビールゲット。

IMG 5459

ここのインド料理を食してみることにしました!理由はベジタリアン向けインド料理を食べた事が無いのと、店員さんに日本人がおらず何やら本格感を感じたので。

IMG 5474

これは何でしょうね。ナンのような、ナンの釜的なものががあったからナンでは無いような。

IMG 5466

ひよこ豆のカレーとナンを頼んでみました。600円。銅で出来た温め器具が素敵。スチームパンク感有り。

IMG 5465

カレーの中で肉のように見えるのは、左がひよこ豆で、右はブロッコリーですね。

IMG 5467

インドの皆さん制作なのでちょっと強烈な味付けを期待してましたが、マイルドでやさしい印象だったのは意外。でも美味しい!僕は全然ベジタリアンでは無いんですけどね。

IMG 5471

サモサも注文。1つ200円。

IMG 5468

ホカホカでウマー!こちらもやさしい味でした。mgmg。

IMG 5469

どの店舗でも、裏でこちらのみなさんがフル稼働してました。ガソリン式発電機です。ガソリン車が走らなくなる未来には、このへんどうなるんでしょうね。ベジフードフェスタとはなんの関係もないですけど。

IMG 5473

秋らしい天気で気持ちよかった!

IMG 5470

代々木公園の食フェスは祭りの出店と違ってどれも個性的だし、開放感があって楽しめます。東京ベジフードフェスタは明日日曜日までですよ!

菜菜ごはん―野菜・豆etc.すべて植物性素材でつくるかんたん満足レシピ集
カノウ ユミコ
柴田書店
売り上げランキング: 38967

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. 低コレステロール版『北海道フェアin代々木』の楽しみ方
  2. 退職と新会社設立のご挨拶
  3. 写真に残せない「非常にはっきりとわからない展」を絵で表現してみる。
  4. マンガ『広告亭日乗 #006 ニャーグルホーム』
  5. 世田谷区代田 M邸を訪問

関連記事

  1. ブログ

    【ガリ☆ニュース】ゲーム機で語彙力4割アップ

    <英単語学習>ゲーム機で語彙力4割アップ 京都・八幡また新しい時…

  2. galliano

    ブログ

    ガリネタ20120919『こんどはテザリング狂奏曲』

    テザリングというコトバをご存知でしょうか。wikiによれば『通信端末を…

  3. ブログ

    Charlotte、OIOIで座れます。

    毎度おなじみのCharlotteですが、現在新宿OIOIアネックス館…

  4. galliano

    ブログ

    ヴォネガットによる《創作講座初級篇》

    《創作講座初級篇》1.赤の他人に時間を使わせた上で、その時間は無駄…

  5. ブログ

    Eタイプ近影

    年末なので洗車しようと思いほとんど半年ぶりにEタイプを引っ張り…

  6. ブログ

    TubeDubber

    百式さんの所で紹介されてた面白いサイト「Tube Dubber」をご…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. ブログ

    スパイクス2012、シンガポールで開催中
  2. TVC

    TVC068 ホンダ / シビック / 「聖歌隊」
  3. galliano

    ブログ

    ウラミハラサデオクベキカ2006
  4. ブログ

    MacBook Pro Retina導入です。
  5. TVC

    TVC097 Thai Health Promotion Foundation …
PAGE TOP