ブログ

復活の日・序曲


88872159 125-1ADSL再開通までのツナギとして、本日よりウィルコムのエア・エッジを導入しました。速度は「×1」で利用時間は無制限。月6090円。どうでもいいんですけど高校のころから「6」と「9」の並びを見るとドキドキします。はい。とにかく体感的なスピードは普通の56kモデムによるダイヤルアップと変わらない印象。22MのiPodアップデートファイルをダウンロードしようとしたら4時間かかると出た。こりゃとてもじゃないけど現代の実用速度じゃないね。でも「×4」になると月1万円ってことになっちゃうわけで、それは絶対的に高い。とにかく、とりあえずは電話線の呪縛から解放されましたっていうか、ようやく釈放されたわけです。保釈金はブツ代の8500円。これでようやく草場の陰から出て、娑婆の空気を吸える感じです。

このあとの作業は…

1)ニフティのコースを無制限タイプ(月2000円)に変更する。

2)その後ニフティのADSL(月3800円)に入る。

3)他社のADSLとの共用でも割引になる、ウィルコムのAB割に入る。

4)カフェでエア・エッジで通信している所を美しいOLに逆ナンされる。

5)気がついたらネットワークビジネスにどっぷりとハマっている。どうもおかしいと思ったんだ。。。。

4と5はどうでもいいんですけど、そうやって最終的には月8000円ほどの費用で、家では最大50MのADSLブロードバンドでがっつりと常時接続、外ではエア・エッジで戯れ程度に常時接続の環境が完成します。このダブル常時接続環境は、たぶん、相当に気持ちいいはず。問題はいつADSLが開通するかだけど…時間の問題だね。というわけで復活の序曲はすでにスタートしました。いろいろ溜まってますからね。もうすぐすごいことになりますよ。何がって聞かれても困るのですが。

エア・エッジの端末って、ちと弱気な男の顔みたい。富士通のロゴが鼻で、エア・エッジのロゴが口ね。

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. 令和時計
  2. 写真に残せない「非常にはっきりとわからない展」を絵で表現してみる。
  3. PalmBeatがNYADCとONE SHOWを受賞!
  4. 週末は芸術に染まる。
  5. 世田谷区代田 M邸を訪問

関連記事

  1. galliano

    ブログ

    オンド・マルトノMIDIコントローラの制作(3)Ondes Martenot MIDI contro…

    注:このエントリ、以前(2012年)のものを修正してたら間違って新規ア…

  2. galliano

    ブログ

    GTRデザイン更新中

    見てすぐおわかりのとおり、ブログデザインの更新中です。でもなかなかしっ…

  3. グルメ

    東京ラーメンショー2012に行ってみた。

    ベトナムフェスに北海道フェス、そしてベジフェスとやたら食のフェスティバ…

  4. アニメーション

    祝!シグルイアニメ化!

    先程やっと終了した仕事帰りにコンビニでシグルイ…

  5. ブログ

    香港レポート#1「到着しました」

    さて香港に到着しました!初の香港は想像を遙かに超えた大スケール…

  6. ブログ

    Nuit Blanche Bruxelles

    キャン&#12…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. make: 趣味の世界

    趣味の世界(1984~2004)
  2. Music Video

    androp / Bright Siren
  3. Music Video

    Kylie Minogue – All The Lovers Tra…
  4. TVC

    TVC144 Midttrafik / Brand / The Bus
  5. ブログ

    My First Arduino
PAGE TOP