ブログ

復活の日・序曲


88872159 125-1ADSL再開通までのツナギとして、本日よりウィルコムのエア・エッジを導入しました。速度は「×1」で利用時間は無制限。月6090円。どうでもいいんですけど高校のころから「6」と「9」の並びを見るとドキドキします。はい。とにかく体感的なスピードは普通の56kモデムによるダイヤルアップと変わらない印象。22MのiPodアップデートファイルをダウンロードしようとしたら4時間かかると出た。こりゃとてもじゃないけど現代の実用速度じゃないね。でも「×4」になると月1万円ってことになっちゃうわけで、それは絶対的に高い。とにかく、とりあえずは電話線の呪縛から解放されましたっていうか、ようやく釈放されたわけです。保釈金はブツ代の8500円。これでようやく草場の陰から出て、娑婆の空気を吸える感じです。

このあとの作業は…

1)ニフティのコースを無制限タイプ(月2000円)に変更する。

2)その後ニフティのADSL(月3800円)に入る。

3)他社のADSLとの共用でも割引になる、ウィルコムのAB割に入る。

4)カフェでエア・エッジで通信している所を美しいOLに逆ナンされる。

5)気がついたらネットワークビジネスにどっぷりとハマっている。どうもおかしいと思ったんだ。。。。

4と5はどうでもいいんですけど、そうやって最終的には月8000円ほどの費用で、家では最大50MのADSLブロードバンドでがっつりと常時接続、外ではエア・エッジで戯れ程度に常時接続の環境が完成します。このダブル常時接続環境は、たぶん、相当に気持ちいいはず。問題はいつADSLが開通するかだけど…時間の問題だね。というわけで復活の序曲はすでにスタートしました。いろいろ溜まってますからね。もうすぐすごいことになりますよ。何がって聞かれても困るのですが。

エア・エッジの端末って、ちと弱気な男の顔みたい。富士通のロゴが鼻で、エア・エッジのロゴが口ね。

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. 今作っているもの。それはSTAR☆TABLE。果たして未来の宇宙開拓士たちはこの…
  2. 写真に残せない「非常にはっきりとわからない展」を絵で表現してみる。
  3. 週末は芸術に染まる。
  4. 令和時計
  5. えっ、帝国のテーマ日本語版っていくつもあるの?

関連記事

  1. ブログ

    ライトの建築&#…

    なんと、&…

  2. ブログ

    ギャラクティカサイトに登場

    「ギャラクティカ」ファンとしてオフィシャルサイトに登場。庵野秀明さん、…

  3. galliano

    ブログ

    モンティパイソン「シリー・ウォーク」

    というわけで、モンティパイソンのシリー・ウォークをご紹介。…

  4. ブログ

    CEATEC JAPAN 2012に行って来ました。

    幕張メッセで開催されている最先端IT・エレクトロニクス総合展 CEAT…

  5. グルメ

    ベトナムフェスティバル2015に行ってきました。

    またしばらくブログに穴を開けてしまいました。ちょっといろいろあった…

  6. galliano

    ブログ

    J-WAVEドイツ特派員blog

    さて、盛り上がってまいりましたFIFAワールドカップ2006。…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. ブログ

    今日のみすず学苑
  2. ブログ

    明和電機20周年ライブin赤坂BLITZ
  3. ブログ

    新しい動画配信が始まる。ワーナー・オンデマンド
  4. TVC

    TVC017 スパイシーモスキート in tabasco.com
  5. グルメ

    タイフェスティバル2013 代々木に行ってきました。
PAGE TOP