ブログ

Kindleアプリで実際に本を読んでみる。


Kindleアプリの米国版ライブラリと日本版ライブラリを結合したので、実際に購入した本を読んでみることにします。下はiPad版アプリの画像ですね。サンプルとしてご覧頂いているのはクリス・アンダーソン著『MAKERS―21世紀の産業革命が始まる』の冒頭部分。これぐらいの文字サイズが良い感じ。

IMG 0096

横位置です。小さく見えますが、iPadなので充分読めます。

IMG 0090

最大の文字サイズにするとこんな感じです。それはもう大迫力。

IMG 0093

横位置で見るとこうなります。通常では大きすぎて読みにくいサイズですが、視力の弱い人が眼鏡無しで読めるサイズかもしれません。

IMG 0095のコピー

文字サイズを最小にするとこうなります。細かすぎ。

IMG 0092

縦だとこうです。ほとんど書籍の注釈サイズ。

IMG 0094

ちなみに最大文字サイズから最小サイズまで、iPad版は12段階程度の調整が可能です。

しかしiPadで本を長時間読むのは重くてちょっと疲れます。その点iPhoneなら全く苦になりません。ではiPhone版アプリを見てみましょう。これぐらいが良い感じですね。

IMG 5516

縦にするとこれぐらい。もうちょっと小さくても良いかな。

IMG 5515

最大サイズにしてみました。でかい。

IMG 5514

最小サイズです。ちょっと細かすぎ。

IMG 5513

結局僕は最小から3番目のサイズに落ち着きました。iPhone版は13段階の文字サイズ調整が可能です。他にもベースを白や黒に変更したり、文字の行間も変えられます(行間はiPadのみ)。僕はセピアベースで読んでます。

このように、Kindleが無くてもアプリさえあればKindle書籍を購入して読む事が可能です。スマホやタブレットをお持ちの方は是非体験してみてはいかがでしょう。iPadミニでも試してみたい!

iOS版Kindle

Android版Kindle

ワンクリック―ジェフ・ベゾス率いるAmazonの隆盛
リチャード・ブラント
日経BP社
売り上げランキング: 512

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. 退職と新会社設立のご挨拶
  2. 週末は芸術に染まる。
  3. ガリ☆ナイト2018「STAR☆CANTINA」のお知らせ
  4. 令和時計
  5. マンガ『広告亭日乗 #004 夫の趣味』

関連記事

  1. galliano

    ブログ

    ガリネタ20120925-2『アプリソムリエの見た、iPhone5の率直な「良いとこ、悪いとこ」』

    銀座の発売前日にもしっかり徹夜で並んだアプリソムリエが、体を張って書い…

  2. ブログ

    Seth Godin on standing out

    リマーカブルであること、フリンジ(逸脱者)であること…

  3. 広告事例

    シャネル「モバイルアート」を訪問する。

    今年2月の香港から始まった、シャネル「モバイルアート」。そ…

  4. galliano

    ブログ

    ガリネタ20121004『開脚女子ブーム+北川景子さん髪を切る+合掌、金子哲雄さん 他』

    中国で開脚女子がブームだとか。韓国では女の子がほっぺたを膨らますのが流…

  5. ブログ

    信者を増やすための広告手法

    友人がiPod nanoを購入しました。手にとって触らせてもらって…

  6. ブログ

    ガリネタ20121013『有名ブランドロゴの変遷+Evernoteの紹介、他』

    コカ・コーラの欄が面白いですね。あと、キャノンは間違いで、正式にはキヤ…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. ブログ

    Weekend Project: iPhone Screen Repair
  2. make: 趣味の世界

    発明趣味1(2000 33歳)
  3. ブログ

    ようこそ、奇妙な社交界へ
  4. ブログ

    Maker Faire 2012に行って来ました!
  5. Short Film

    COMBO a collaborative animation by Blu a…
PAGE TOP