ブログ

上海の夜<flickerスライドショー>


Rimg0117みなさんはウェブ上の写真アーカイブサービスflickrをご存じでしょうか。このflickrは写真をアップロードしたり、検索したり、並び替えたり、他の人に見せたり、ということが簡単に出来る超便利なサービスで、今、世界中でじわりじわりと人気が出てきてるようです。まずは無料で会員になれるのもうれしいところ。わたくしgallianoもけっこう以前から会員なのです。



しかし簡単とか言いながら英語表記しかないので使い方がいまひとつわからず、幽霊会員として、すっかりほったらかしにしていたある日29man氏のブログに何やら動きのあるflickr画像が配置されているのを発見!さらにはMac写真データアーカイブソフトiPhotoから直接サーバに書き込みができるプラグインも発掘。これは時が来たとばかり、早速導入してみました。右のflickr daily zaitgeistをご覧ください。パズルのように動いている写真はすべてgallianoが撮影したものです!

そしてなんだか勢いに乗ってきたので、GWの昼という貴重な時間を消費しながら 「上海の夜」という名前のスライドショーを作ってみました。

ではお好きな音楽でも聞きつつ、どうぞ5分間の上海の旅へ!

(音楽はヴァンゲリスが合います(笑))

A night in Shanghai【上海の夜】

photo by Galliano & RICOH Caplio GX

1クリック毎に元気が出ます!

 人気blogランキング

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. 復帰のご報告
  2. PalmBeatがNYADCとONE SHOWを受賞!
  3. 今作っているもの。それはSTAR☆TABLE。果たして未来の宇宙開拓士たちはこの…
  4. 低コレステロール版『北海道フェアin代々木』の楽しみ方
  5. 弊社専属自宅警備猫シューに関するご報告

関連記事

  1. ブログ

    ハイパーリアリズム3D映像

    これはいいね!この作者と仕事したい!音が入ってないのは、きっと…

  2. ブログ

    Blade Runner Sketchbookが公開に!

    映画『ブレード・ランナー』の公開時に発売されていたデザイン画集がネット…

  3. ブログ

    Amnesty International / Tsunami

    アムネスティーパリがヨーロッパでこんなポスターを展開。武器の輸出入が年…

  4. ブログ

    ニューヨークフェスティバルのトロフィーがスゴかった。

    先日いただいたニューヨークフェスティバル賞ですが、そのトロフィーに正直…

  5. ブログ

    2007 47th ACC CM FESTIVAL

    日本CM界最大のイベント『2007 47th ACC CM FE…

  6. ブログ

    ガリネタ20121002『iPhone5は振るとカタカタいいます』

    iPhone5は振るとカメラ付近からカタカタ音がするようですね。昔持っ…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. Music Video

    サカナクション / 『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』
  2. グルメ

    九州観光・物産フェア2016
  3. ブログ

    テルミンmini入手
  4. galliano

    ブログ

    QR日記
  5. ブログ

    SUPPORTERS Cheer up!
PAGE TOP