映画

リメイク版『ROBOCOP』映画世界観内CM


25年前に作られたSF名作映画『ロボコップ』のリメイク版が、2014年(2013年?)公開予定として制作されているのは皆さんご存知の通りですが、この夏にティーザーCMが公開されていたとは知りませんでした。CMと言っても映画の世界観内CMの事ですけれども。ビデオの後半で語られている『RC2000』がロボコップの事ですね。ウェブを見ると最新版ロボコップの予想図がいろいろと出てきてます。こんどのロボコップは黒いという噂もあり、シルバーじゃなきゃロボコップじゃない!という論争が最近ありましたね。

このロボコップですが、公開当時は実に流行りました。日本の宇宙刑事シリーズの影響がデカい!似過ぎだ!などという声もありましたけど、機械として生まれ変わった警官が少しずつ人間の感情を取り戻すストーリー構造はオリジナリティありました。あの頃友人の藤重くんが武蔵美のカフェで『がちゃん、ぎゅいーん、がちゃっ、がしん、がしん、がしん』と口で言いながら真似してたのが懐かしいです。

ロボットといえば日本発の自作変形マシンシリーズが話題です。先日新作が発表になりました(下の動画)。Youtubeページでの人気コメント『キックスターターに出して出資を受けて金持ちになれ!』がイマドキ感あって良い感じですね。

人間が乗れて、ロボットにも変形する実物大のクルマが登場するのは間もなくでしょう。少なくともMakerの頭の中にはリアルに居ますね。

トランスフォーマー ウルトラマグナス (限定) MP-2
タカラトミー (2005-03-31)
売り上げランキング: 251300

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. 令和時計
  2. マンガ『広告亭日乗 #006 ニャーグルホーム』
  3. TVC163 象印マホービン / 炎舞炊き / 炎の舞
  4. 今作っているもの。それはSTAR☆TABLE。果たして未来の宇宙開拓士たちはこの…
  5. 世田谷区代田 M邸を訪問

関連記事

  1. ブログ

    パシフィック・リムの人型巨大兵器は実現可能なのか?

    首を長くして公開を待っているSF映画パシフィック・リムの新作映像が来ま…

  2. 映画

    新ゴジラにホワイト先生が出てる!

    新ゴジラ/Godzillaの最新トレイラーを見てたら、なんと『ブレイキ…

  3. 映画

    ハリウッド版映画『ゴジラ2』米国版予告編になんとあの曲が!

    先週末の22日まで開催されていたコミコン・インターナショナルで、ハリウ…

  4. 映画

    ザスーラ【英語版予告編】

    TRAILER:"ZATHURA"ColumbiaPicture…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. ブログ

    ボルヴィックのルノープレミアムが凄い!
  2. ブログ

    アディオス フェアウェル サヨナラ
  3. galliano

    ブログ

    ガリネタ20120929『火事場の猫+つるんぱみゅぱみゅ+Make Love N…
  4. TVC

    TVC046 ギャルリ・ラファイエット / 企業 / 「ファッションは死なない」…
  5. ブログ

    リアルトランスフォーマー祭り開催中!
PAGE TOP