ブログ

インベーダー祭り


最近なんだかやらないといけない事が多くて

なかなか広告について話が書けません。

というか広告どころか最近何も書いてないやん!

とお嘆きのみなさまのために、暑中見舞いとして

昔懐かしいインベーダーゲームの映像をお送りいたします。

Human Space Invaders

 

アイデアも素敵なんだけど、すごい手間ヒマがかかってますね!

全部手作業で一コマ一コマ編集したのだろうか…よく仕上げたなぁ…

さてこの映像の面白さについて考えてみましたが、

やっぱりあの面白さの法則に乗っ取ってるんですよね。

「誰もが理解できるモノなのに独特のスタイルで表現されているから脳に強くインプットされる」

みんなが知っているインベーダーというモチーフを使って

まったく新しいスタイルで表現しています。

もうひとつ「記憶の弦を鳴らす」という言い方もあるのですが…

さて、お次もインベーダーゲームの映像ですが

ちょっと驚くストーリーになっています。

2003年のケンイシイのPVから。ではどうぞ。

KEN ISHII VS FLR – SPACE INVADERS 2003

うーん、切なすぎる…

プチ感動してしまいましたよ。

誰が監督したのかな。

ご存知の方はメールくださいませ。

人間インベーダーについてはgeorge/80002さんから情報をいただきました!

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. TVC163 象印マホービン / 炎舞炊き / 炎の舞
  2. 週末は芸術に染まる。
  3. オスプレイが翔ぶ!そして舞う!衝撃の横田基地日米友好祭2018に行ってきました。…
  4. 復帰のご報告
  5. 令和時計

関連記事

  1. ブログ

    My First Arduino

    ウェブショップ『スイッチサイエンス』が出店していたので、…

  2. アート

    Tokyo Amour

    米原康正さんの写真作品「Tokyo Amour」の設置が完了しました…

  3. ブログ

    永瀬沙世さんの展覧会”PINK LEMONADE”に行ってきました。

    最近仕事でお世話になっている写真家、永瀬沙世さんの展覧会に行ってきまし…

  4. ブログ

    Peter Root “ephemicropolis”

    砂曼荼羅をご存知でしょうか。チベット仏教の儀式の一つで、床に色の砂を巻…

  5. ブログ

    Maker Faire 2012に行って来ました!

    先週の日曜日、日本科学未来館で開催されたMaker Faire 201…

  6. ブログ

    CGM001 鉄のバイエル

    YouTubeでは有名人で、先日楽譜集「鉄のバイエル」を出版された…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. ブログ

    2012映画・ガリベスト10発表!
  2. TVC

    TVC059 Xbox / Jade Empire / 戦国絵巻
  3. ブログ

    Improv Everywhere
  4. ブログ

    The Coke side of life
  5. ブログ

    Baby Doll The Party
PAGE TOP