ブログ

iPad発売!


米国でのiPad発売がスタート。

早速現地からMACお宝鑑定団のdanbo(@idanbo)さんによる操作レポートビデオが届いています。

<開封〜電源オン〜傾き検出機能のオンオフ〜産経新聞などiPhoneアプリチェック〜ビデオ再生>

iPadデビューと同時に専用アプリが続々と登場していますが、その中から僕が気になったiPadアプリの動画をご紹介。


Marvel Comics
まずはマーベルコミックスのアプリ。ページ単位で読むこともコマ単位で読む事もできる。グラフィックも実に綺麗。漫画大国といえば日本、アメリカ、フランスの三国だと思いますが、アメリカもフランスもコミックの基本はカラーです。また米国のコミック制作の特徴として、シナリオライターと絵を書く人、そして色を塗る人が別なんです。だからこんなに美麗なコミックを量産できるわけですね。日本でもすでに携帯電話用コミックのマーケットは熱いのですが、モノクロが基本なのでiPadで売れるかどうか…。でも僕は成功すると思ってます。だってコミックの収納ってすごく場所を取るじゃないですか!住環境改善にもつながる電子コミックはこれからも大きく広がるはずです。まずはマーベルはAKIRAの再彩色フルカラー版を日本向けに販売すべきでしょう。現代の彩色クォリティで、日本語で、日本語版と同じ開き方で。講談社からでもいい。出たらすぐ買います。

F1 2010
F1ファンのためのアプリ。レース後に実際の走りをヘリの視点から追体験することができます。超ゲーム感覚。

KORG iELECTRIBE for iPad
KORGの名機ELECTRIBEがiPad用エミュレーションソフトとして登場!この記事『「楽器としてのiPad」は一気に開花するか』を読むとiPad用音楽ソフトが次々と出てくるらしい。記事の最後のくくり「iPadを購入する動機が電子書籍ではなく、電子楽器だという人は案外多いのではないだろうか。」 コレ、あると思います。

日本発売が待ちきれんです。

バッファローコクヨサプライ BUFFALO iPad用 液晶保護フィルム のぞき見防止タイプ BSIPD01FN
バッファローコクヨサプライ (2010-04-01)
売り上げランキング: 19124

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. 令和時計
  2. 写真に残せない「非常にはっきりとわからない展」を絵で表現してみる。
  3. 復帰のご報告
  4. 退職と新会社設立のご挨拶
  5. TVC163 象印マホービン / 炎舞炊き / 炎の舞

関連記事

  1. ブログ

    ハイチ地震の救援金を募金しました。

    先週はトイレに行く時間が無いほど忙しい毎日だったのですが、週末になり時…

  2. ブログ

    「太陽」を見る。

    銀座シネパトスにて映画「太陽」を見る。この映画はロシアのアレ…

  3. ブログ

    Did you know?

    先日開催されたadtech New Yorkのセッションで上映…

  4. ブログ

    5月4日は生還記念日

    本日5月4日はスター・ウォーズの日なのですが、私にとっては心筋梗塞か…

  5. ブログ

    ガリネタ20121003『ズゴック鍋とかエンタテインメント論とか』

    だんだん涼しくなって、すっかり鍋の季節になってきました。どうでしょうか…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. galliano

    ブログ

    モンティパイソン「シリー・ウォーク」
  2. アート

    写真に残せない「非常にはっきりとわからない展」を絵で表現してみる。
  3. ブログ

    DIY オンド・マルトノMIDIコントローラの制作(2)DIY Ondes Ma…
  4. グルメ

    北京四川料理の旅
  5. Short Film

    Oneironaut
PAGE TOP