ブログ

ザクとうふデザート使用typeDを食べてみた。


最近『ザクとうふ』や『ズゴックとうふ』が大人気です。品薄と聞いていたのでいつかの出会いに期待していたのですが、先日近所の東急ストアで発見しました!しかし普通のとうふタイプではなく、ザクとうふデザート使用typeDという製品です。ナニコレ!とうふなのにデザートってどういうこと?というわけで早速購入。

IMG 5387

『バニラテイスト』と表記のあるパッケージを破ると、モノアイ部分にシールが貼られた容器が出てきます。そうか、『スイーツとしてのデザート』と『砂漠仕様ザクとしてのデザート』という事なのか、などと考えつつ裏返してみると、ジオン公国の紋章が。

IMG 5385

これは公国から正式に許可を得たという証ですね。ジーク・ジオン!

IMG 5390

容器から出しました。なかなかよく出来てます。とうふだから逆テーパーも可能ですね!

IMG 5392

食べてみると…バニラの香りはしたのですが、甘さはかすかに感じる程度で、ほぼ豆腐でした。もうちょい甘ければデザートらしかったのですが…。

次は『鍋用ズゴックとうふ』で鍋してみたいと思うのですが、売れすぎて生産が間に合っていないとか。次回の出会いに期待します!

セイワ(SEIWA) iPhone対応 DCチャージャー・シャア専用ザク 車載用充電器 GC25
セイワ(SEIWA) (2011-07-13)
売り上げランキング: 1448

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. 写真に残せない「非常にはっきりとわからない展」を絵で表現してみる。
  2. えっ、帝国のテーマ日本語版っていくつもあるの?
  3. 復帰のご報告
  4. マンガ『広告亭日乗 #006 ニャーグルホーム』
  5. 令和時計

関連記事

  1. ブログ

    ガリ☆ナイト2012、盛況のうちに終了しました。

    さんざんお伝えしてきたガリ☆ナイト、盛況のうちに無事終了しました。多く…

  2. ブログ

    ヴィンテージ原付に乗り続けるということ

    東本昌平RIDE83 (Motor Magazine Mook)pos…

  3. ブログ

    ライトの建築&#…

    なんと、&…

  4. ブログ

    日本に笑顔を。 #happycm/Facebook展開中。

    日本を笑顔で満たすため、カンヌ、クリオ、ワンショー、ADCなど世界…

  5. ブログ

    ガリネタ20120915『祝!上戸彩さんご結婚』

    長年だましだまし使ってきたMacbookproが、とうとうマトモに動か…

  6. ブログ

    香港media誌に寄稿(1)

    "Galliano ON THE SPOT"毎度の香港発マー…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. ブログ

    2012映画・ガリベスト10発表!
  2. ブログ

    awesome human beatbox
  3. TVC

    TVC100 Hineken / Heineken / Walk-in Frid…
  4. ブログ

    アート@アグネス2009
  5. ブログ

    AMARANTH LOUNGE Christmas Exhibition
PAGE TOP