ブログ

ザクとうふデザート使用typeDを食べてみた。


最近『ザクとうふ』や『ズゴックとうふ』が大人気です。品薄と聞いていたのでいつかの出会いに期待していたのですが、先日近所の東急ストアで発見しました!しかし普通のとうふタイプではなく、ザクとうふデザート使用typeDという製品です。ナニコレ!とうふなのにデザートってどういうこと?というわけで早速購入。

IMG 5387

『バニラテイスト』と表記のあるパッケージを破ると、モノアイ部分にシールが貼られた容器が出てきます。そうか、『スイーツとしてのデザート』と『砂漠仕様ザクとしてのデザート』という事なのか、などと考えつつ裏返してみると、ジオン公国の紋章が。

IMG 5385

これは公国から正式に許可を得たという証ですね。ジーク・ジオン!

IMG 5390

容器から出しました。なかなかよく出来てます。とうふだから逆テーパーも可能ですね!

IMG 5392

食べてみると…バニラの香りはしたのですが、甘さはかすかに感じる程度で、ほぼ豆腐でした。もうちょい甘ければデザートらしかったのですが…。

次は『鍋用ズゴックとうふ』で鍋してみたいと思うのですが、売れすぎて生産が間に合っていないとか。次回の出会いに期待します!

セイワ(SEIWA) iPhone対応 DCチャージャー・シャア専用ザク 車載用充電器 GC25
セイワ(SEIWA) (2011-07-13)
売り上げランキング: 1448

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. 復帰のご報告
  2. 今作っているもの。それはSTAR☆TABLE。果たして未来の宇宙開拓士たちはこの…
  3. えっ、帝国のテーマ日本語版っていくつもあるの?
  4. 週末は芸術に染まる。
  5. TVC163 象印マホービン / 炎舞炊き / 炎の舞

関連記事

  1. アート

    週末は芸術に染まる。

    勝海麻衣さんの個展から藝大の卒展へ。ファッシ…

  2. ブログ

    ヒットの予感

    この映像、まだ数百ヒットしかないけど、これから猛ヒットする予感…

  3. galliano

    ブログ

    業務連絡:BBS設置しました

    試験的にBBS(掲示板)を設置してみました。左下のニフティの「瞬ワード…

  4. ブログ

    原材料、処女。

    映画「パフューム」を見る。香りは時間や映像の記憶と直結してい…

  5. ブログ

    知人がカンヌの審査委員長に!

    昨年の春、ガリ☆アーノも審査員を務めた香港「media」誌主催のア…

  6. ブログ

    帝国軍がエンタープライズ号を破壊!

    4年ほど前にデス・スターがエンタープライズ号を破壊する短い映像が話題に…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. ブログ

    モーツァルトが弾いたポニョがステキ過ぎる件。
  2. ブログ

    Nuit Blanche Bruxelles
  3. ブログ

    令和時計
  4. TVC

    TVC152 Galaxy / Galaxy / Moon river
  5. ブログ

    予告:鉛筆物語
PAGE TOP