東京スカイツリーハンバーグという不思議な食べ物を体験してきました。
勝手な東京みやげとして『東京スカイツリーマウス』を自作してしまうほどスカイツリーが好きな僕なのですが、いつまでたっても休日は混んでるという事でいまだに登ったことがありません。これからも訪問する予定は当分なさそうで、人生のタイミングとは難しいものでございます。しかしそんな僕の元に、浅草に東京スカイツリーハンバーグというものがあるという情報が舞い込んで来ました。これは体験せねばならぬという事で、松本零士先生プロデュースの『ホタルナ』に乗って浅草まで行って来たというわけで、以下はその記録です。結論から言うとたいへん美味しかったですね。本気でオススメいたします。というか浅草までハンバーグ食べに来るぐらいならとっととスカイツリー登れやワレ、でございますね。はい。
こちらがその『ホタルナ』ですね。完成度が高くたいへん居心地の良い船でした。
なんですかこのカッコ良さは。死ぬ!
さてこちらがそのお店、『鉄板焼きハンバーグの店 モンブラン』でございます。
そのメニューは直接地面に置いてありました。
スカイツリーハンバーグ、1449円(税込)!左にちょっと見えてるのはスカイツリーカレーです。
待つこと20分ほど、来ました!!周りのお客さんも動揺する程の不思議オーラを発しています!しかしこの写真では何が何やらよくわからんと思うので説明しましょう。
こちらがスカイツリー部分です。ご飯をベースに、5本のエビフライとオニオンリングで形作られています。上部のエビフライはご飯ベースに突き刺さってます。
右のサラダは東京タワーをイメージ。きゅうりやアスパラが玉ねぎでまとめられています。僕の好きなフレンチドレッシングです。フランスでフレンチドレッシングに出会った記憶ないですけど。
ヘリコプターから見た視点で撮影してみました。ハンバーグはチーズソースのオランダ風を選択。これが正解でした!
タワーを分解して食べ始めます。ちょっと驚きのビジュアルでしたが、エビフライはサクサクで美味しい!正しい洋食の味でした。
そしてハンバーグは、さすが専門店。中まで固く詰まってる独特の凝縮感。これまで食べたどのハンバーグともちょっと違う味わい、しかい美味しい!さらにはチーズソースとの相性が素晴らしい!リピーター決定です。
帰りはもちろんスカイツリーを鑑賞します。雷門前の隈研吾氏設計による浅草文化観光センター8Fの展望台より。なかなか良い眺めですね!2.5秒露光でかなり明るく撮りました。
これからも食ブログとして頑張りたいと思います。ありがとうございました。
昭文社
売り上げランキング: 147,686