ブログ

RSSリーダー「ガリット」を試す


Title-3

ブログを初めて3ヶ月、恥ずかしい話なのですが、わたくしRSSリーダーを導入してませんでした。ていうか使ったこともありませんでした。家のマックで設定したら会社では使えないんじゃないかとか、単純に面倒だとか、導入してなかった理由はまぁいろいろ。

しかしひょんな事からRSSリーダー「ガリット」を知り、ふーむ、と使い始めて2日。これがなかなか便利じゃないですか!

あらかじめいろんなブログを登録しておけば、それぞれに未読の新着記事がいくつあるか教えてくれるのでわざわざブログを訪問する必要はない…まるで往年のパソコン通信時代のニフティサーブ用自動巡回ソフトのように便利です!(話が古すぎるって!)というわけで、わたくしRSSリーダーの良さをやっと理解しました。しかも「ガリット」は無料サーバー型なので、ネット環境さえあればブラウザからアクセスしてどこにいても最新記事を読むことが出来る!

しかもGallianoとガリットのガリがかぶってるし!

ってなんだかすばらしいので思わずブログに書いてしまいました。しかしこういうことってブログの常識?わたくし無知すぎ?サーバー型RSSってめずらしくもない?すべてが初心者すぎでさっぱりわかりませんよ…まぁ成長中ってことでどうもです…

Galliano’s TVC Reviewのランキング順位はこちら☆

 人気blogランキング

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. TVC163 象印マホービン / 炎舞炊き / 炎の舞
  2. 写真に残せない「非常にはっきりとわからない展」を絵で表現してみる。
  3. ガリ☆ナイト2018「STAR☆CANTINA」のお知らせ
  4. 令和時計
  5. 今作っているもの。それはSTAR☆TABLE。果たして未来の宇宙開拓士たちはこの…

関連記事

  1. ブログ

    見たことがない9分間の映像。

    先日、わたくしはあるお店でこの映像を目撃してしまいました。「男と…

  2. ブログ

    12/14「G☆41」PiPPi参戦!

    Photo: Choco Maca「G★41」に友人のポールダ…

  3. ブログ

    ガリメモ20121128『中国のジョブス、TBSアカ解脱、おさる他』

    相変わらず自分ではコントロールしきれない領域の『心失い領域』を漂ってい…

  4. ブログ

    Did you know?

    先日開催されたadtech New Yorkのセッションで上映…

  5. ブログ

    Gidols

    googleidol.comでGidol(アマチュアの口パクアー…

  6. ブログ

    キアヌ・リーブス主演最新作「A Scanner Darkly」予告編!

    このGTRブログのネット調査中に、キアヌ・リーブス主演最新作の情…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. ブログ

    パーティーでの出会いとか原子力総理とか。
  2. 映画

    キングコング【映画版予告編】
  3. ブログ

    27年履き続けている靴の話
  4. TVC

    TVC100 Hineken / Heineken / Walk-in Frid…
  5. galliano

    広告事例

    HONDA ある日突然グリーンマシン
PAGE TOP