ブログ

iPhoneを購入しました!


20080803112546

iPhoneを手に入れたビーコンの同僚達が「ガリさんまだ買わないんスか?」と繰り返し聞いてくるわけです。「デジタルに強いビーコンなのにiPhone持ってる人まだ少ないですよね」とか言うわけです。フランス人の社長も「買ったぞーホレホレ」と見せびらかしに来るんです。「阿部が買わないのはおかしい」みたいな空気が充満してきたんです。

「あああもうわかった買う買う買う!!」ということで、宣伝会議の講義が終わったその足でソフトバンク表参道店に突進して行きました。

発売フィーバーから3週間経過した現在、製品は充分に出回っているようです。だけど人は並んでいて、ほとんどがiPhone購入が目的のようでした。しかもその半分ぐらいが外国人。

日本人はオタクって良くいいますがあれウソだと思います。僕は西洋人の方がガジェット好きだと思う。

というわけで1時間近く並んで無事購入。機種は16Gの白。その足で今度は渋谷のアップルストアに向かい、incaseのラバー製黒カバーを購入、速攻で帰宅し、あらかじめ買っておいた(笑)アンチグレアの液晶保護シートと共に実機に装着。完全防備iPhoneが完成しました。元が白だってもうわかりませんね。

今持っているドコモの番号を移すかどうか悩んだけど、結局新規の番号を作ることに。しばらくドコモと併用して様子を見ます。使い勝手は良い部分と悪い部分があります。それはまたおいおいと。

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. 弊社専属自宅警備猫シューに関するご報告
  2. 低コレステロール版『北海道フェアin代々木』の楽しみ方
  3. マンガ『広告亭日乗 #006 ニャーグルホーム』
  4. 写真に残せない「非常にはっきりとわからない展」を絵で表現してみる。
  5. 復帰のご報告

関連記事

  1. ブログ

    Kindle Fire HDを触りましたっ!

    皆さん、これがKindle Fire HDです。同僚がヤフオクで入手し…

  2. ブログ

    突然ですが、自動二輪の免許とります。

    二子玉川にて自動二輪の教習が始まりました。鉄の馬とはこのことかっ‼ な…

  3. ブログ

    人型ラジコン飛行機!

    ラジコンで操縦する飛行物体には子供の頃から興味があるのですが、都市部…

  4. ブログ

    白い恐怖

    わたくし、死の危険を感じましたよ…是非その恐怖をみなさまにも感じ…

  5. ブログ

    iPhone4は何かに似ている。

    ネットで話題のiPhone4ですが、日本人の生活に溶け込んでいるアレに…

  6. ブログ

    NEXUS7を触りましたっ!

    Googleから発売された7インチタブレットのNEXUS7が、とある集…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. TVC

    TVC155 Japanese Advertising’s Best…
  2. ブログ

    夏のいろいろ。
  3. ブログ

    SHIBUYA BOOK SELLERS訪問
  4. ブログ

    Little Big Berlin
  5. ブログ

    CGM001 鉄のバイエル
PAGE TOP