ブログ

来週は、香港からレポートします。


Media

Asian Advertising

 

Awards 2005

 

来週の3月2日水曜日から金曜日まで3日間かけて、gallianoは香港のマーケティング・広告情報誌である「media」からのお誘いを受けて、Asian Advertising Awards 2005の審査員として香港に行ってきます。昨年は2500を超える広告作品が応募されたとか。それを毎日、約10人の審査員が集まって、すべてを審査します。しかも審査過程で交わされるコトバは、ぜんぶ英語ですよ…議長はフランス人ですよ…アタマ割れるかも。頭痛薬持っていきます(笑)審査員は世界から集まって来ます。そんな審査は初めてです。もちろん。

しかし、自慢じゃないけど僕の英語は日常会話レベルですので!広告の構造とかなんてさっぱり話せませんから!最悪、日本語で議論してこようと思っています。もうひとり日本人の審査員がいらっしゃるのですが、そのN氏、偶然にも僕の昔の上司なのでとても心強い。1人じゃないって素敵。そして同じく英語がいまひとつだそうで…2人で一緒に泣きながら審査ですよ!

とかいいつつ、僕達の存在目的はやはり、日本の広告の受賞を増やすことでしょうね。重責ですが、日本の威信をかけて、しっかり審査してきます! ま、まだ月曜日までは日本にいますけど。さて、この初体験、もちろん香港からリアルタイムで審査過程をレポートしますので、お楽しみに。ていうか香港も初めてなんですけど…

1クリック毎に気合いが入ります!んごっ!

<人気blogランキング>

アジアン アドバタイジング アオード

ネイティブなら子どものときに身につける 英会話なるほどフレーズ100―誰もここまで教えてくれなかった使える裏技
スティーブ ソレイシィ ロビン ソレイシィ Steve Soresi Robin Soresi
アルク (2000/04)
売り上げランキング: 717
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 4.52

5 本が苦手な人にもOK
5 賢い会話術を身につけるための本
5 ほんとにみんな使ってる!

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. ガリ☆ナイト2018「STAR☆CANTINA」のお知らせ
  2. マンガ『広告亭日乗 #006 ニャーグルホーム』
  3. 令和時計
  4. 今作っているもの。それはSTAR☆TABLE。果たして未来の宇宙開拓士たちはこの…
  5. 低コレステロール版『北海道フェアin代々木』の楽しみ方

関連記事

  1. ブログ

    日本にも『クラフト』があれば良いなという話

    海外の撮影現場にはあって日本にはない職業に「クラフトCraft Ser…

  2. ブログ

    人型ラジコン飛行機!

    ラジコンで操縦する飛行物体には子供の頃から興味があるのですが、都市部…

  3. アニメーション

    マクロスの河森正治監督が語る「アニメーション監督という職業」

    マクロスのバルキリーをデザインし、今はアニメーション監督として活躍され…

  4. ブログ

    【G☆41】写真をアップします。

    去る12月14日、盛大に挙行されたG☆41パーティーで友人のcho…

  5. ブログ

    『ヒューストン』自作オキュラスリフト部の製作

    なぜVRゴーグルを自作しようと思ったのか?理由は以下の2つでし…

  6. ブログ

    東京駅のプロジェクションマッピング情報

    数日前にアップした『東京駅のプロジェクションマッピング情報』エントリな…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. ブログ

    REC YOU
  2. TVC

    TVC094 Sony / Cyber-shot / Tumble
  3. TVC

    Play-Doh
  4. アート

    週末は芸術に染まる。
  5. Music Video

    TVC078 XBOX360 / GEARS of WAR / 「mad wor…
PAGE TOP