ブログ

バーコードの横断歩道


shoppingcuritiba1.png

ブラジルはクリチバのショッピングモールによるアンビエント広告事例。市庁舎から特別の許可を得て制作したたとのこと。


最近の広告は許可取りの難易度を競っている部分があるような気がしていますが、個人的には面白い傾向だと考えます。ただしここで重要なのは困難なネゴシエーションを達成できる人材の確保。皆で考えた面白いアイデアの中でも「これは無理だよなぁ」という企画を達成できる仲間、僕はそれをスーパープロデューサーと呼んでいるのですが、そんな人がこれまで以上に必要とされているように思えます。

我こそはと思う人はご連絡を。一緒に仕事しましょう!

via: CreativeCriminals

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. えっ、帝国のテーマ日本語版っていくつもあるの?
  2. マンガ『広告亭日乗 #006 ニャーグルホーム』
  3. 令和時計
  4. 写真に残せない「非常にはっきりとわからない展」を絵で表現してみる。
  5. お弁当マンガがLEON.JPに掲載されました

関連記事

  1. ブログ

    最近作っているもの、それは『ヒューストン』

    フリーフォール グローバル経済はどこまで落ちるのか…

  2. ブログ

    Amnesty International / Tsunami

    アムネスティーパリがヨーロッパでこんなポスターを展開。武器の輸出入が年…

  3. 建築

    世田谷区代田 M邸を訪問

    大学の同級生井手孝太郎くんが下北沢に設計した新しい住宅を訪問。都会に突…

  4. ブログ

    ガリネタ20121013『有名ブランドロゴの変遷+Evernoteの紹介、他』

    コカ・コーラの欄が面白いですね。あと、キャノンは間違いで、正式にはキヤ…

  5. ブログ

    「やってはいけない事」は蜜の味。

    YouTubeでキャシィ塚本▲の懐かしい映像を見てて、…

  6. アート

    えっ、東京駅のプロジェクションマッピングがまた見られるの?

    なんですと、僕も見損ねてしまった東京駅のプロジェクションマッピングがま…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. ブログ

    世界最高のお笑い殺人シーン!
  2. 広島 宮島

    ブログ

    本日50歳になりました
  3. ブログ

    スターバックス
  4. TVC

    TVC121 Honda / Jazz / Imagination
  5. galliano

    ブログ

    真っ赤なスカーフ
PAGE TOP