ブログ

ゼロ・グラビティのスピンアウト映像が話題なのですが


ゼロ・グラビティがなかなかの人気です。僕も先週末観てきましたが、これ以上ないと思える程リアルな宇宙の描写とノンストップなジェットコースター的展開にすっかり心を奪われてしまいました。

そして今、映画のスピンアウト映像が話題です。すでに多数のニュースサイトやブログにアップされているのでこちらを観た方も多いでしょう。主人公であるライアン博士とグリーンランドのイヌイットであるアニンガとの会話なのですが、映画を未見の方は、鑑賞後に観る方がいいと思います。

ゼロ・グラビティ [Soundtrack]国内盤
スティーブン・プライス
Rambling RECORDS (2013-12-11)
売り上げランキング: 18,985

ちなみに、これを見てさらに感動したという記事やブログが多いのですが、僕はそれがよく判りません。究極の状態に置かれている主人公が、犬の声や子供の声を聞いて一瞬の安らぎを得たから?死への恐怖からひととき逃れられたから?しかし描かれているのは極限状態での、救いのないディスコミュニケーションです。僕には美しく描かれた完全なる絶望を描いているように見えます。そういう意味での感動なら判るんですけれども…

まあ、いっか。

さて、これ、実際にグリーンランドでの撮影ですよね。どんだけ豪華なスピンオフなんだ…。と思ったら制作費1000万円ですと。安い!しかも本編監督の息子さんであるホナス・キュアロン氏が監督しています。息子さんは本編の脚本も共同執筆しているようで、多分20代半ば。なかなか末恐ろしいですな。

落下する宇宙船が見えるシーンで『バン!』という音がしますが、ソニックブームによる衝撃波でしょうか。

スピンオフで思い出すのは映画『プロメテウス』に出てきたアンドロイド『デビッド8』の映像ですかね。これはいまひとつ話題になりませんでしたが。

ゼロ・グラビティ [Soundtrack]国内盤
スティーブン・プライス
Rambling RECORDS (2013-12-11)
売り上げランキング: 18,985

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. えっ、帝国のテーマ日本語版っていくつもあるの?
  2. 令和時計
  3. 弊社専属自宅警備猫シューに関するご報告
  4. 写真に残せない「非常にはっきりとわからない展」を絵で表現してみる。
  5. マンガ『広告亭日乗 #006 ニャーグルホーム』

関連記事

  1. galliano

    ブログ

    阿部ライトヒストリー

    ルー語変換というサイトについてネットに詳しい方はご存知でしょう。文章を…

  2. ブログ

    ガリネタ20121006『ジョブス1周忌+PSYビデオ+小学6年生開発のiPhoneアプリ他』

    10月5日はスティーブ・ジョブズ氏の1周忌。アップルのトップページに追…

  3. グルメ

    かんだ やぶそば

    昨夕は某時計メーカーの友人と2人だけでしっとりと忘年会。…

  4. ブログ

    弊社専属自宅警備猫シューに関するご報告

    平素は格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。弊社専属自宅警…

  5. ブログ

    ガリメモ20121128『中国のジョブス、TBSアカ解脱、おさる他』

    相変わらず自分ではコントロールしきれない領域の『心失い領域』を漂ってい…

  6. ブログ

    アート@アグネス2009

    ホテルの部屋をギャラリーに見立ててアート作品を展示・販売するという…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. ブログ

    リアルトランスフォーマー祭り開催中!
  2. 広告事例

    しびれるッ!未来光子 播磨サクラ!
  3. galliano

    ブログ

    当ブログが映画化決定!
  4. galliano

    ブログ

    行きます。【sonarsound tokyo2006】
  5. 広告事例

    シャネル「モバイルアート」を訪問する。
PAGE TOP