TVC

TVC154 Peugeot / 208 / Corrida Maluca(チキチキマシーン猛レース)


ブラジルから凄いCMが登場しました。チキチキマシーン猛レース実写版です。

あ、泣いてる40代がいますね。いいですよ泣いても。こういうの見たかったですよね!

まぁ細かい事を言うと、最初に出てくるクラシックカーはスペインのイスパノ・スイザです。名車です。その他にもあのクルマやあの人が次々と!ミルクちゃんのプシーキャットはコブラの改造バージョンですね。お尻がカッコいい!モニタの向こうでクルマ好きが涙を浮べているのが目に浮かびます。クルマのCMってそういうことですよねぇ。全ては車好きを刺激するエモーションがあるかどうかですよ。それが無いクルマのCMって意味わかりませんね。ホントに。

まぁそれはそれとして、個人的にはブラック魔王のクルマがカッコいいと思います。アレ乗りたい! でもCMのメッセージはアレよりも良い208という事ですねw。それで良いと思います。久しぶりに真っ当なCMを見た気がします。

さて、若い人はチキチキマシーン猛レースを知らないだろうなぁと思い、Youtubeでチキチキマシーンのオープニングテーマを探しました。で、探してみたらあったんですけど、『リクエストによる埋め込み無効』ということでココにenbedできません。このシェアの時代にホント残念です。ネットを敵視してるんでしょうか。リンクを貼る気持ちが完全に失せたので、皆さん勝手に『チキチキマシン猛レース OP』でググッてくださいね。ところで元曲はいい曲ですよ。はい。

ほんとにもう。

その代わり『ブラック魔王とケンケン (チキチキマシン猛レース)』という動画があったのでシェアします。当時はこんな歌もあったんですね。

▼英語だとこうなります。

ケンケンについては敢えて触れないので、皆さん勝手に盛り上がってください。

さてチキチキマシーン猛レースという変わった名称ですが、原題はWacky Racesです。直訳すると阿呆なレース、あるいは狂気のレースでしょうか。それをチキチキマシーンと訳したのは、多分というか、間違いなく、映画チキチキバンバンの影響でしょう。何故そう思うかというと、これが共に1968年なワケです。時代として影響がないとは思えませんがどうでしょう。

▼チキ・チキ・バン・バンはMakeな人は全員観たほうが良い名作です。

ちなみにチキ・チキ・バン・バンをウィキで調べると007シリーズのスタッフが勢揃いで楽しいのですが、それはまた次の機会に。

CMカテゴリはシンプルに『あり得ない映像をリアルに作る』と『引用する』とします。

 

チキチキマシン猛レース コレクターズボックス [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2001-08-10)
売り上げランキング: 6,141

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. 低コレステロール版『北海道フェアin代々木』の楽しみ方
  2. PalmBeatがNYADCとONE SHOWを受賞!
  3. 週末は芸術に染まる。
  4. TVC163 象印マホービン / 炎舞炊き / 炎の舞
  5. 復帰のご報告

関連記事

  1. TVC

    TVC155 Japanese Advertising’s Best Kept Secr…

    才能ある後輩松村くんの仕事をご紹介。CMのブランドは、最後まで見て…

  2. TVC

    TVC093 Finnish railroad company / Brand / Monument…

    エコ広告はたいてい真面目でつまらんモノが多いのですが、ここではそ…

  3. TVC

    TVC152 Galaxy / Galaxy / Moon river

    最近ネットで話題の、フルCG製オードリー・ヘプバーンによるチョコレート…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. TVC

    TVC091 FedEx / FedEx Super Bowl Ad / Car…
  2. Music Video

    ALIAS “SIXES LAST”
  3. ブログ

    電子工作フェスティバル2012に出展してます!
  4. ブログ

    ビバ・ヒウィッヒヒー
  5. galliano

    はじめに

    はじめに
PAGE TOP