ブログ

President Elect Barack Obama Victory Speech


昨日米大統領選挙で勝利したオバマ氏の勝利宣言スピーチを、歴史の記録としてアップ。さすが人の心をつかまえるのがうまい。いつものように「Yes we can!」を連呼してるのも大阪CM的に効いてるかと。

びっくりしたのは黒子であるはずのチーフストラテジストDavid Axelrod氏について堂々と「感謝!」と言ったところ。アメリカ人はこうやって、勝つための戦略がいかに重要かについて刷り込まれるのかしら。何よりもアクセルロッドという名字が「ホントかよ?」と思ってしまうのですが。。。キャンペーンを牽引する役割の人の名前としては出来すぎですよね。

彼がパートナーを務める政治コンサルティング企業AKP&Dのサイトにはいろんな政治家のCM集があり、オバマ氏のものもあって一見の価値あり。

ところでDavid Axelrod氏のひと月のフィーは17万5000ドル(1925万円)だそうですぜ旦那。その他にもキャンペーン舞台裏のコンサルタント達についての記事を発見。ふむふむ、勉強になります。

上の勝利宣言スピーチ、日本語の完訳はこちらから。

カーネギー 心を動かす話し方―一瞬で人を惹きつける秘訣
デール カーネギー 山本 悠紀子
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 32797
おすすめ度の平均: 5.0

5 本当の話し方を学ぼうと思ったら、先ずはこの本から
5 やはり、王道

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. 写真に残せない「非常にはっきりとわからない展」を絵で表現してみる。
  2. 弊社専属自宅警備猫シューに関するご報告
  3. オスプレイが翔ぶ!そして舞う!衝撃の横田基地日米友好祭2018に行ってきました。…
  4. ガリ☆ナイト2018「STAR☆CANTINA」のお知らせ
  5. PalmBeatがNYADCとONE SHOWを受賞!

関連記事

  1. グルメ

    第15回タイフェスティバル@代々木公園に行ってきました。

    昨年に引き続き、第15回タイフェスティバル@代々木公園に行ってきま…

  2. ブログ

    Baby Doll The Party

    某月某日、友人のBaby Doll店長、緑川みらのさん主催の『Bab…

  3. ブログ

    ロボット山猫が可愛い過ぎる件について

    アメリカにボストンダイナミクス(以下BD社)という企業がありまして、 …

  4. ブログ

    先日、素敵なプレゼントを。

    宣伝会議コピーライター養成講座東京教室103期の生徒の皆さんより、講義…

  5. galliano

    ブログ

    「一日一語!ワンポイント英会話」みたいな日々

    仕事上、英語を使う機会がやたらと増えてきますた。そうすると困るのが「ほ…

  6. ブログ

    アート@アグネス2009

    ホテルの部屋をギャラリーに見立ててアート作品を展示・販売するという…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. Short Film

    Oneironaut
  2. ブログ

    捨てられた子供
  3. グルメ

    東京ベジフードフェスタに行って来ました!
  4. ブログ

    梅佳代 私のじいちゃんさま
  5. Short Film

    奴らがまたやってくれました!
PAGE TOP