アニメーション

Animations on the media facade of the Bayer


国際的な製薬会社Bayerのドイツ本社自社ビルでの広告事例。

この手のアイデアって特に新しいわけではなく、例えば1986年に僕の好きなジャン-ミッシェル・ジャール(JEAN-MICHEL JARRE)がリヨンでのコンサートで建築物をキャンバスにしたのが有名ですが、それから20年。さすがに解像度が上がりましたね。それと自社ビルを媒体にしたのが今回は新しい。でもどうやって告知して、何人ぐらい集まったのでしょうか。個人的には最後に花火が欲しかったところですねw。

もし、こういうのやってみたいという方がいらっしゃったら、是非連絡を。
後にジャン-ミッシェル・ジャールのコンサートの映像を置いておきます。


今回の事例は海外のOOH広告事例を日刊でアップしている事で有名なブログ「日刊・世界の広告クリエイティブ」から引用させていただきました。

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. オスプレイが翔ぶ!そして舞う!衝撃の横田基地日米友好祭2018に行ってきました。…
  2. 復帰のご報告
  3. マンガ『広告亭日乗 #006 ニャーグルホーム』
  4. 写真に残せない「非常にはっきりとわからない展」を絵で表現してみる。
  5. PalmBeatがNYADCとONE SHOWを受賞!

関連記事

  1. ブログ

    突如、間違い探し

    この2つの写真には、7つ間違いがあります。 クリックす…

  2. ブログ

    「太陽」を見る。

    銀座シネパトスにて映画「太陽」を見る。この映画はロシアのアレ…

  3. ブログ

    ジャパニメーション風スターウォーズ

    コレ、たまたまtumblrで流れてきたんですけど、激情の迸り(ほとばし…

  4. ブログ

    オスプレイが翔ぶ!そして舞う!衝撃の横田基地日米友好祭2018に行ってきました。

    昨日は横田基地日米友好祭に潜入。30年前に基地に近いムサビに通ってたと…

  5. ブログ

    マンガ三昧

    時々マンガを買い込んで一気読みします。ということで奇跡のヒト1…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. ブログ

    映画『エリジウム』のススメ
  2. ブログ

    香港レポート#2 「審査が始まりました」
  3. アート

    週末は芸術に染まる。
  4. Music Video

    nobodyknows+ / メバエ とウルトラマン大博覧会
  5. Music Video

    TVC078 XBOX360 / GEARS of WAR / 「mad wor…
PAGE TOP