アニメーション

Animations on the media facade of the Bayer


国際的な製薬会社Bayerのドイツ本社自社ビルでの広告事例。

この手のアイデアって特に新しいわけではなく、例えば1986年に僕の好きなジャン-ミッシェル・ジャール(JEAN-MICHEL JARRE)がリヨンでのコンサートで建築物をキャンバスにしたのが有名ですが、それから20年。さすがに解像度が上がりましたね。それと自社ビルを媒体にしたのが今回は新しい。でもどうやって告知して、何人ぐらい集まったのでしょうか。個人的には最後に花火が欲しかったところですねw。

もし、こういうのやってみたいという方がいらっしゃったら、是非連絡を。
後にジャン-ミッシェル・ジャールのコンサートの映像を置いておきます。


今回の事例は海外のOOH広告事例を日刊でアップしている事で有名なブログ「日刊・世界の広告クリエイティブ」から引用させていただきました。

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. マンガ『広告亭日乗 #006 ニャーグルホーム』
  2. お弁当マンガがLEON.JPに掲載されました
  3. えっ、帝国のテーマ日本語版っていくつもあるの?
  4. 世田谷区代田 M邸を訪問
  5. 退職と新会社設立のご挨拶

関連記事

  1. galliano

    ブログ

    ショーンKさんと知り合う

    最近よく行く恵比寿の「バー・ラトリエ」。それは普通のマンションの3LD…

  2. galliano

    ブログ

    阿部ライトヒストリー

    ルー語変換というサイトについてネットに詳しい方はご存知でしょう。文章を…

  3. ブログ

    UOMO 9月号に載りました。

    イケてるファッション誌「UOMO」今月号のスパイス特集にうっかり載っ…

  4. ブログ

    スパイクス2012、シンガポールで開催中

    シンガポールで今日まで開催中のスパイクスアジア2012、博報堂の石井う…

  5. ブログ

    Maker Faire Tokyo 2013、Dギークラボの映像です!

    DGLメンバーの出雲さんが昨日の動画をアップしてくれました。下の画像を…

  6. ブログ

    【速報】2005年カンヌ広告祭受賞作発表!

    今年のカンヌ広告祭において昨日土曜日、すべての受賞作が発表になりま…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. galliano

    ブログ

    『バベル』を観る。
  2. ブログ

    ゴジラ予告編の音楽がアレな件について
  3. ブログ

    Seth Godin on the tribes we lead
  4. アニメーション

    世界で一番小さなアニメキャラ「Dot.」
  5. アニメーション

    自主制作アニメ「フミコの告白」
PAGE TOP