アニメーション

Animations on the media facade of the Bayer


国際的な製薬会社Bayerのドイツ本社自社ビルでの広告事例。

この手のアイデアって特に新しいわけではなく、例えば1986年に僕の好きなジャン-ミッシェル・ジャール(JEAN-MICHEL JARRE)がリヨンでのコンサートで建築物をキャンバスにしたのが有名ですが、それから20年。さすがに解像度が上がりましたね。それと自社ビルを媒体にしたのが今回は新しい。でもどうやって告知して、何人ぐらい集まったのでしょうか。個人的には最後に花火が欲しかったところですねw。

もし、こういうのやってみたいという方がいらっしゃったら、是非連絡を。
後にジャン-ミッシェル・ジャールのコンサートの映像を置いておきます。


今回の事例は海外のOOH広告事例を日刊でアップしている事で有名なブログ「日刊・世界の広告クリエイティブ」から引用させていただきました。

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. オスプレイが翔ぶ!そして舞う!衝撃の横田基地日米友好祭2018に行ってきました。…
  2. 週末は芸術に染まる。
  3. お弁当マンガがLEON.JPに掲載されました
  4. 写真に残せない「非常にはっきりとわからない展」を絵で表現してみる。
  5. マンガ『広告亭日乗 #006 ニャーグルホーム』

関連記事

  1. ブログ

    iPhone4は何かに似ている。

    ネットで話題のiPhone4ですが、日本人の生活に溶け込んでいるアレに…

  2. ブログ

    【ホラ勉:1】オーメン

    ちと私的な目的で、ホラー映画の勉強が必要になりました。略してホラ勉 …

  3. ブログ

    オンド・マルトノMIDIコントローラ映像、インターナショナルに拡大中!

    アメリカ版Wiredさんに僕のオンド・マルトノMIDIコントローラ映像…

  4. ブログ

    トランスフォーマードレス

    トランスフォーマー映像好きのわたくしですが、最近こんなファッション…

  5. ブログ

    レイザーラモンゲーム

    なかなか心が和む映像を入手しました。作者不明。ループ再生になって…

  6. ブログ

    12/14「G☆41」PiPPi参戦!

    Photo: Choco Maca「G★41」に友人のポールダ…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. グルメ

    北京海底撈火鍋の旅
  2. galliano

    ブログ

    女らしさと男らしさ
  3. ブログ

    夏のいろいろ。
  4. ブログ

    Star Wars Gangsta Rap Special Edition
  5. ブログ

    「揺れる」
PAGE TOP