ブログ

サグラダファミリアのプロジェクションマッピングも凄いんです。


東京駅のプロジェクションマッピング情報』エントリがなかなかの人気です。この映像スタイルがやっと日本にも浸透してきたと言えるのではないでしょうか。これからいろんな街で開催されると面白いですね!場所によっては条例での規制などあるようですが、街が盛り上がるイベントなので、是非僕も仕事でチャレンジしてみたいと思います。

さてヨーロッパあたりでは既に大ポピュラーなこのプロジェクションマッピングなのですが、先日バルセロナのサグラダ・ファミリアで開催されたものをご紹介しましょう。奇遇ながら東京駅のイベントと同じ日に行われています。下に短縮版映像、続きに長めのものをアップします。

Sagrada Familia (Ode à la vie) – Démo officiel from Moment Factory on Vimeo.

光の演出が良いですね。強い色の使い方もスペインらしくてキレイ。個人的には滝のシーンと、モザイクのシーンが好きです。モザイクはグエル公園など、ガウディの特徴的なモザイクデザインからの引用ですね。観客もよく判っているので盛り上がってます。

こちらが長めの映像(約8分)。観客による撮影のようです。

東京駅では12月にもプロジェクションマッピングイベントがあるようで、楽しみです!

情報はMIFDESIGNさんのブログより

nanoblock サグラダファミリア
カワダ (2009-08-05)
売り上げランキング: 1127

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. オスプレイが翔ぶ!そして舞う!衝撃の横田基地日米友好祭2018に行ってきました。…
  2. マンガ『広告亭日乗 #004 夫の趣味』
  3. 週末は芸術に染まる。
  4. 復帰のご報告
  5. PalmBeatがNYADCとONE SHOWを受賞!

関連記事

  1. galliano

    ブログ

    放送禁止用語一覧

    友人のかっきーさんから放送禁止用語の一覧サイトを教えていただきました。…

  2. galliano

    ブログ

    J-WAVEドイツ特派員blog

    さて、盛り上がってまいりましたFIFAワールドカップ2006。…

  3. アート

    「みえないかかわり」イズマイル・バリー展に3回通ってしまった話

    銀座メゾンエルメスの「フォーラム」で開催されている「みえないかかわり…

  4. ブログ

    知人がカンヌの審査委員長に!

    昨年の春、ガリ☆アーノも審査員を務めた香港「media」誌主催のア…

  5. グルメ

    東京ベジフードフェスタに行って来ました!

    9月の『ベトナムフェスティバル』、10月アタマの『北海道フェアin代々…

  6. ブログ

    原材料、処女。

    映画「パフューム」を見る。香りは時間や映像の記憶と直結してい…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. ブログ

    オスプレイが翔ぶ!そして舞う!衝撃の横田基地日米友好祭2018に行ってきました。…
  2. Short Film

    奴らがまたやってくれました!
  3. TVC

    TVC063-064 オールドネイビー / ブランド / 「フロムデスク・ティル…
  4. ブログ

    原材料、処女。
  5. ブログ

    ギャラクティカサイトに登場
PAGE TOP