ブログ

サグラダファミリアのプロジェクションマッピングも凄いんです。


東京駅のプロジェクションマッピング情報』エントリがなかなかの人気です。この映像スタイルがやっと日本にも浸透してきたと言えるのではないでしょうか。これからいろんな街で開催されると面白いですね!場所によっては条例での規制などあるようですが、街が盛り上がるイベントなので、是非僕も仕事でチャレンジしてみたいと思います。

さてヨーロッパあたりでは既に大ポピュラーなこのプロジェクションマッピングなのですが、先日バルセロナのサグラダ・ファミリアで開催されたものをご紹介しましょう。奇遇ながら東京駅のイベントと同じ日に行われています。下に短縮版映像、続きに長めのものをアップします。

Sagrada Familia (Ode à la vie) – Démo officiel from Moment Factory on Vimeo.

光の演出が良いですね。強い色の使い方もスペインらしくてキレイ。個人的には滝のシーンと、モザイクのシーンが好きです。モザイクはグエル公園など、ガウディの特徴的なモザイクデザインからの引用ですね。観客もよく判っているので盛り上がってます。

こちらが長めの映像(約8分)。観客による撮影のようです。

東京駅では12月にもプロジェクションマッピングイベントがあるようで、楽しみです!

情報はMIFDESIGNさんのブログより

nanoblock サグラダファミリア
カワダ (2009-08-05)
売り上げランキング: 1127

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. 今作っているもの。それはSTAR☆TABLE。果たして未来の宇宙開拓士たちはこの…
  2. 退職と新会社設立のご挨拶
  3. ガリ☆ナイト2018「STAR☆CANTINA」のお知らせ
  4. 週末は芸術に染まる。
  5. TVC163 象印マホービン / 炎舞炊き / 炎の舞

関連記事

  1. galliano

    ブログ

    スタートです。

    うぅ…(いきなり泣く)やっとマイブログが完成いたしました! 同…

  2. ブログ

    クリス・ハドフィールドISS船長、宇宙にてデビッド・ボウイを熱唱。

    ISS国際宇宙ステーションのクリス・ハドフィールド船長がデビッド・ボウ…

  3. ブログ

    世界初?現実拡張CM!

    AR(現実拡張)なんて特別なシステムがないと不可能だと思ってたけど、自…

  4. ブログ

    スターウォーズは地獄へ。

    「これまでよりはるかに暗く、はるかに感情をゆさぶり、そしてはるかに悲…

  5. galliano

    ブログ

    160キロも出してないよー!!

    クルマに乗って山道を普通に後輩と走ってて気がつくと警察がなにや…

  6. ブログ

    謹賀新年

    いかん、ボーッとしてたらエントリーが古くなり、表示されなくなってし…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. TVC

    TVC042 ビッグファン / 企業 / ポールダンシング
  2. ブログ

    Nuit Blanche Bruxelles
  3. TVC

    Play-Doh
  4. ブログ

    リアルトランスフォーマー祭り開催中!
  5. TVC

    TVC158 John Lewis / Christmas ad 2013 / …
PAGE TOP