ブログ

サグラダファミリアのプロジェクションマッピングも凄いんです。


東京駅のプロジェクションマッピング情報』エントリがなかなかの人気です。この映像スタイルがやっと日本にも浸透してきたと言えるのではないでしょうか。これからいろんな街で開催されると面白いですね!場所によっては条例での規制などあるようですが、街が盛り上がるイベントなので、是非僕も仕事でチャレンジしてみたいと思います。

さてヨーロッパあたりでは既に大ポピュラーなこのプロジェクションマッピングなのですが、先日バルセロナのサグラダ・ファミリアで開催されたものをご紹介しましょう。奇遇ながら東京駅のイベントと同じ日に行われています。下に短縮版映像、続きに長めのものをアップします。

Sagrada Familia (Ode à la vie) – Démo officiel from Moment Factory on Vimeo.

光の演出が良いですね。強い色の使い方もスペインらしくてキレイ。個人的には滝のシーンと、モザイクのシーンが好きです。モザイクはグエル公園など、ガウディの特徴的なモザイクデザインからの引用ですね。観客もよく判っているので盛り上がってます。

こちらが長めの映像(約8分)。観客による撮影のようです。

東京駅では12月にもプロジェクションマッピングイベントがあるようで、楽しみです!

情報はMIFDESIGNさんのブログより

nanoblock サグラダファミリア
カワダ (2009-08-05)
売り上げランキング: 1127

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. 今作っているもの。それはSTAR☆TABLE。果たして未来の宇宙開拓士たちはこの…
  2. オスプレイが翔ぶ!そして舞う!衝撃の横田基地日米友好祭2018に行ってきました。…
  3. 退職と新会社設立のご挨拶
  4. 週末は芸術に染まる。
  5. マンガ『広告亭日乗 #004 夫の趣味』

関連記事

  1. ブログ

    ゲームマーケット2020秋 参加報告

    ゲームマーケット2020秋に参加してみたら大成功だったという話です。…

  2. galliano

    ブログ

    ガリネタ20121004『開脚女子ブーム+北川景子さん髪を切る+合掌、金子哲雄さん 他』

    中国で開脚女子がブームだとか。韓国では女の子がほっぺたを膨らますのが流…

  3. ブログ

    ヴィンテージ原付に乗り続けるということ

    東本昌平RIDE83 (Motor Magazine Mook)pos…

  4. ブログ

    出演のお知らせ:『表現が困難な時代のクリエイティブ〜広告編〜』produced by Liberal…

    来たる1月23日(木)、編集者であり、国際ファッション専門職大学の教…

  5. ブログ

    オンド・マルトノMIDIコントローラーを電子工作コンテスト2012に応募しました。

    今年3回目を迎える『電子工作コンテスト 2012』に、今年制作した『オ…

  6. ブログ

    Tokyo Photo 2010に行ってきました。

    菅付雅信さん(リバティーンズ編集長)とジェイムズ・ダンジガーさん(…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. ブログ

    iPadで絵を愉しむ
  2. galliano

    ブログ

    ヴォネガットによる《創作講座初級篇》
  3. galliano

    ブログ

    ナイトライダーなビル
  4. ブログ

    『日本人とユダヤ人』を読む
  5. ブログ

    再び、ビーコンから電通へ。
PAGE TOP