ブログ

アディオス フェアウェル サヨナラ


今夜はこの秋に亡くなった元上司のフェアウェルパーティー。彼の作品は今年、永年の夢であるADC賞を見事受賞した。しかし彼はその受賞式を待たずして、ある日突然逝ってしまった。

元上司は細野晴臣を敬愛していた。それを知ったのは入院の少し前だった。僕も彼も、細野さんの古い作品を愛していた。いつか細野さんについて語りながら二人で飲もうよと言いながら、その機会が訪れることはなかった。

元上司のご子息であるs平君は現在、阿佐ヶ谷でバーを経営しながら音楽活動に励んでいる。その彼が今夜の会の最後にギターの弾き語りで歌った曲、それは細野晴臣が1978年に発表したアルバム「はらいそ」の主題曲であった。

僕が大好きだったこの曲を、元上司も愛し、そしてこの曲が発表された時にまだ生まれてなかったご子息も愛していた。僕はご子息の演奏を聴きながら、元上司が横で「いいねぇ」とつぶやきながら満足した顔で聞き入ってる姿を想像した。

そして僕も大好きな曲を自分の子供達にたくさん聴かせていこうと、まぁそんなことを風邪気味の頭でぼんやりと思ったわけです。

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. 退職と新会社設立のご挨拶
  2. 世田谷区代田 M邸を訪問
  3. 週末は芸術に染まる。
  4. 弊社専属自宅警備猫シューに関するご報告
  5. お弁当マンガがLEON.JPに掲載されました

関連記事

  1. ブログ

    見たことがない9分間の映像。

    先日、わたくしはあるお店でこの映像を目撃してしまいました。「男と…

  2. ブログ

    とんでもない画質のYoutube土星映像!

    来年IMAXで公開される土星の輪の映像なんですが、4K画質という事で話…

  3. ブログ

    iPadで描いたモーガン・フリーマンが凄すぎる。

    指だけで描画、ブラシのストローク数28万5千回、かかった時間は200時…

  4. ブログ

    ゲームマーケット2020秋 参加報告

    ゲームマーケット2020秋に参加してみたら大成功だったという話です。…

  5. ブログ

    電子工作フェスティバル2012に出展してます!

    秋葉原の3331 Arts Chiyodaで開催されている電子工作フェ…

  6. ブログ

    Weekend Project: iPhone Screen Repair

    僕の大好きなMake: Magazineの…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. ブログ

    CR宇宙戦艦ヤマト2のサイトがスゴイ。
  2. Music Video

    MikuFes09 / HatsuneMiku / The World is M…
  3. 広告亭日乗

    広告亭日乗

    マンガ『広告亭日乗 #006 ニャーグルホーム』
  4. ブログ

    今まで食べ…
  5. TVC

    TVC155 Japanese Advertising’s Best…
PAGE TOP