ブログ

CYBORG 009 YEAR


009

つい先日Nike iDのブログパーツとキャンペーンを紹介したところなのですが、もう浮気してしまいます。29manとビーコンの仲間たちよ、すまん。広告とは移ろい往くものなのだ。

しかして、その浮気先は…なんと懐かしのサイボーグ009!

サイトを運営している石森プロによると、今年2009年は「1000年に1回の009イヤー」ということで、サイトを訪れたビジターもゼロゼロメンバーとなって地球を救おう!というキャンペーンとなっています。

具体的にはウェブサイトの収益の9%を世界各地に寄付するというACTで、001から009まで、地球各地から選ばれたサイボーグ戦士たちの出身地に寄付金が分配されるという構造らしく。

キャラクターとキャンペーンがしっかり噛み合ってるし、時代にも合っているし、一般の人も参加できる形になっているしということで、サイボーグ009のリブランディングとしてよくできていると思います。

サイトデザインの詰めがちょっと甘いですが…。

このキャンペーン、どこか代理店は入ってるのかな? 興味あります。ご存知の方は連絡乞フ!

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. 世田谷区代田 M邸を訪問
  2. オスプレイが翔ぶ!そして舞う!衝撃の横田基地日米友好祭2018に行ってきました。…
  3. 週末は芸術に染まる。
  4. マンガ『広告亭日乗 #006 ニャーグルホーム』
  5. TVC163 象印マホービン / 炎舞炊き / 炎の舞

関連記事

  1. ブログ

    Apple Store is Down Worldwide

    米GIZMODOによると、ただいま全世界のアップルストアがリニュー…

  2. ブログ

    Charlotteふたたび

    来る4月29日、世田谷ものづくり学校において、昨年の夏にデザイン・…

  3. ブログ

    伊豆のリヴィエラ

    遅い夏休みを南伊豆で過ごしました。逃避行するための気持ちの良いビー…

  4. ブログ

    Cultural Sundays

    Cultural sundaysUploaded by sab…

  5. ブログ

    CGM001 鉄のバイエル

    YouTubeでは有名人で、先日楽譜集「鉄のバイエル」を出版された…

  6. galliano

    ブログ

    ウラミハラサデオクベキカ2006

    『サラリーマン川柳コンクール』のベスト10が発表されたので見に行ってみ…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. Short Film

    In Japan – 2015
  2. ブログ

    モーツァルトが弾いたポニョがステキ過ぎる件。
  3. グルメ

    ベトナムフェスに行って来ました。
  4. TVC

    TVC049 ネスレ / エアロ / バブルガール
  5. galliano

    ブログ

    Exilim EX-F1に驚いた!
PAGE TOP