ブログ

初のイスタンブールへ


皆さん、お元気ですか?

さて、我々は皆さんを、8月18日からイスタンブールで開催される2009年度第3四半期のGPCに招待したいと思います。ミーティングは18日の朝8時半からスタートし、21日夜半に終了する予定です…

まあこんなメールが7月にレオ・バーネットのシカゴ本社から届きまして。

そしていま僕は、トルコ航空51便に乗り、一路イスタンブールを目指して移動中。機内のモニタによるとモスクワ上空を飛んでいるようです。今回の出張の目的は、レオ・バーネットが主催するグローバル会議GPCへの参加。と言っても誰もGPCを知らないと思うので、ちょいと説明を。

GPC、それはグローバル•プロダクション•コミッティーの略で、ビーコンコミュニケーションズを含む世界中のレオ•バーネットオフィスが制作した広告キャンペーンを審査するため、多くのCEOとエグゼクティブ•クリエイティブ•ディレクター(ECD)達が集結します。1年に4回開催されるこの審査会が、今回イスタンブールで開催されるというわけです。社内審査といっても各ECDにとっては自分のクビがかかっているわけで、かなり緊迫感あふれる審査になると思います。ああコワ。

こういう社内での審査や採点システムって、他ではあまり聞いた事ないんですけれど、レオは相当力をかけてます。まるまる4日間の会議で、参加者は総勢30名。コミュニケーションはもちろん英語のみだから相当ヤバいのですが、初のイスタンブール訪問、ご飯がおいしいと聞いているので楽しみです。

下の映像は機内で上映していたイスタンブールのイメージビデオ。よく出来てたんで思わず撮影。飛行中に撮ってるんでノイズがかぶってます。

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. お弁当マンガがLEON.JPに掲載されました
  2. 週末は芸術に染まる。
  3. えっ、帝国のテーマ日本語版っていくつもあるの?
  4. 写真に残せない「非常にはっきりとわからない展」を絵で表現してみる。
  5. 今作っているもの。それはSTAR☆TABLE。果たして未来の宇宙開拓士たちはこの…

関連記事

  1. ブログ

    ゼロ・グラビティのスピンアウト映像が話題なのですが

    ゼロ・グラビティがなかなかの人気です。僕も先週末観てきましたが、これ以…

  2. グルメ

    体験!東京スカイツリーハンバーグ!

    東京スカイツリーハンバーグという不思議な食べ物を体験してきました。…

  3. グルメ

    北海道フェアin代々木『ザ・北海<食>道』に行ってきました!

    昨年に引き続き、10月4日(金)〜6日(日)に開催された北海道フェアi…

  4. ブログ

    2012映画・ガリベスト10発表!

    突然ですが、gallianoの2012映画ベスト10を発表したいと思い…

  5. ブログ

    映画『エリジウム』のススメ

    映画『エリジウム-ELYSIUM』観了。ニールブロムカンプ監督による、…

  6. ブログ

    The Coke side of life

    『グランド・セフト・オート』っていうゲームをご存じですか?え?知らな…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. ブログ

    【速報】2005年カンヌ広告祭受賞作発表!
  2. TVC

    TVC107 Gucci / Flora by Gucci
  3. TVC

    TVC126 Conforama / Brand / Drôles de voi…
  4. ブログ

    ゼロ・グラビティのスピンアウト映像が話題なのですが
  5. TVC

    TVC098 Bangkok Insurance / Company / Pla…
PAGE TOP