ブログ

スーパーボウル2006


去る2月5日の日曜日といえば、わたくしはだらだらと東急ハンズで買い物してました。ゴム板とか接着剤とかYシャツのボタンとか地味なものを買い、帰宅してからは14年間使い続けているV社ブラウン管テレビの「ビデオ2」用前面RCAピンコネクタの外れたハンダ付けを修理し、先日すっごい高いお金を出して購入したばかりなのにぽっきりと折れてしまったT社のサイクロン式掃除機のシャフト部取り付け具を、心棒を追加して強化しつつ接着するという地味な夜を過ごしました。

直したテレビのコネクタにしても掃除機の取り付け部にしても、設計者は何を考えていたんだろうって言うぐらい華奢で、ぜんぜん丈夫じゃない。付けたり外したりを行う壊れそうな箇所ほど丈夫に作ってくれよ!そんな魂の叫びを押し殺しつつ、夜半には就寝いたしました。

明けて朝8時の月曜日。わたくしはまだすやすやと眠ってました。しかしちょうどその時、地球の裏側では第40回スーパーボウルがスタートしてたんです!

そうなんです。今年も新しい広告の季節がやってまいりました。これからゆるゆるとスーパーボウルのCM達をご紹介いたします。お楽しみに!

ではまずはオードブルから… これすごく好き!

解説は後日。

TVC068:

“Cave Men Deliveries”

by BBDO Worldwide, Inc.

for FedEx

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. 今作っているもの。それはSTAR☆TABLE。果たして未来の宇宙開拓士たちはこの…
  2. TVC163 象印マホービン / 炎舞炊き / 炎の舞
  3. マンガ『広告亭日乗 #006 ニャーグルホーム』
  4. 復帰のご報告
  5. 弊社専属自宅警備猫シューに関するご報告

関連記事

  1. TVC

    TVC160 Apple / Holiday / Misunderstood

    Appleの新CMが400万回以上再生で感動的とインターネッターの間で…

  2. galliano

    ブログ

    真っ赤なスカーフ

    わたくしが初めて買ったLPは『交響組曲 宇宙戦艦ヤマト』でした。時は1…

  3. ブログ

    【G☆41】ご来場に感謝!

    【G☆41】大盛況のうちに終了しました!12月14日深夜、ヴ…

  4. グルメ

    北海道フェアin代々木『ザ・北海<食>道』に行ってきました!

    昨年に引き続き、10月4日(金)〜6日(日)に開催された北海道フェアi…

  5. TVC

    TVC017 スパイシーモスキート in tabasco.com

    TVC017:"mosquito"for TABASCO, Mc…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. TVC

    TVC042 ビッグファン / 企業 / ポールダンシング
  2. TVC

    TVC154 Peugeot / 208 / Corrida Maluca(チキ…
  3. TVC

    TVC003 ソニー / ラチェット&クランク / 「トラクタービーム」
  4. ブログ

    クリス・ハドフィールドISS船長、宇宙にてデビッド・ボウイを熱唱。
  5. ブログ

    【緊急企画!】iPhone6 PlusとiPhone4sのサイズを比較してみた!…
PAGE TOP